スポンサーサイト


"おかしづくり"


またまた作ってます。和菓子やらクッキーやら。。。
えーと・・・。暇人です。

★ プレーンクッキー







なんとなーく 食べたくなって作ったクッキー。
作った先から パクパク食べて 

パパが帰宅した頃には ちょっとしか残ってなかった(笑
そしたらパパさんから もっと食べたーいっ!と
思っても無かった 言葉がっ!

あまりにも嬉しくて 翌日・・・。 


★ チョコクッキー








プレーン&チョコクッキーを大量に作ったのに
ペロッとパパさんが食べてくれましたっ。


★ みたらし団子









これは 色んな意味ですっごく美味しかったっ。
豆腐で作るみたらし団子です。
ヘルシーの上 この タレの配合が最高に美味しかったっ。
また作りたい スイーツでしたっ。


★チーズケーキ








パパから 久しぶりに食べたいと言われ
作ったチーズケーキ。

うんっ。久しぶりは美味いっ(*^m^*) ムフッ








コメントの投稿

非公開コメント

お返事ですっ。



 ★ Yuさんへ


おはようございまーすっ(⌒ー⌒)
朝から 笑っちゃいましたよぉ~♪
ヤニが油と間違われちゃったんですねー。
同じ経験が…っ!
エアコンの掃除を頼んだ時 油?んっ?コレ油ですかねぇ?と…。
Yuさんと同じで 表面はキレイにしたんですがっ(≧m≦)ププッ

禁煙を試みた数年前 結局 3ヶ月で挫折。
部屋の壁が ヤニで汚れまくってます(笑

お菓子のコメント嬉しいです。
ありがとう~♪
みたらし団子は 豆腐が入っているとは思えないほど
もちもちで 冷めてもやわやわで 
美味しかったですよんっ。
簡単すぎなのに こんなに美味しいのには
ちょっとビックリ(笑
↓のまゆっぺさんのコメントに作り方が書いてあるので
是非 娘さんor奥ちゃまに作ってもらって 
食べてみてくださ~いっ♪ 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

みたらし団子

 クッキー、チーズケーキもおいしそうですが、私の好みで、みたらし団子に1票ですね。
 最初、画像だけ観てますので、本物だと思って、今の季節はやっぱり団子だよな~と思ってました。
 記事を読んで、えっ!豆腐?
    お見事です(o^-')b グッ!

 今年になって、夜9時過ぎに、近くを徘徊ではなく、ウオーキングをしてるんですが、きょうは近くの公園のサクラも見ごろでした(^-^)
 一度家に戻って、デジカメを持ってサクラを撮影して来ました。

 きょう、空気清浄機の修理に来てもらいました。
 来た人に、油を使われているんですか?と聞かれたとか。
 娘と3人でタバコ吸いますんで、余程汚れていたんですね(^^ゞ
(表側だけは、先日きれいにしたんですが・・・)

お返事ですっ。



 ★ えみえみちゃんへ


ありがとう~♪ 嬉しいお言葉で~すっ。
写真を撮る時に しっかり自然光が入ったので
見た目にもキレイに写ったのかな~。

今回の お菓子作り全てすんごく簡単なの。
チーズケーキは フードプロセッサーで全部混ぜるだけ
クッキーも材料を全部混ぜて冷やしてカットして焼くだけだし
みたらしは 2種類の材料でOKだし(笑
短時間で出来ちゃうので 楽ちんでしたっ。

こんなに簡単に作れるなら 毎日でも…(笑
と思いつつ ウエスト周りのお肉の除去が
追いつかない今はガマンなんですねぇ~(≧m≦)ププッ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すごい♪

すごい美味しそう~v-10
クッキーもケーキもみたらし団子も、
全部プロが作ったみたい!
お菓子作りって時間もかかるけど
まず根気というかやる気が必要なのに、
たくさん頑張ったね^^
パパさんの言葉も嬉しいね~♪
最近何も作ってなかったので、
また何か私も作ってみたくなりました~。

お返事ですっ。

 
★ まゆっぺさんへ


ありがとう~!嬉しいお言葉ですっ。
みたらし団子ですが とっても簡単ですっ。


※ 材料

 白玉粉  200g
 絹ごし豆腐  250~280g

 (タレ)
 
 醤油    30cc   
 砂糖    80g
 水     100cc
 みりん   大1 
 片栗粉   大1

※ 作り方
 
白玉粉に豆腐(250g)を加えよく混ぜる。
耳たぶほどの柔らかさになる様に 調節しながら
残りの豆腐を入れてください。

丸めたお団子を 沸騰したお湯で茹でます 
浮かんでから 2分位でザルにあげ
水を張った中に さっとくぐらせ 水気を切っておきます

タレの材料を鍋に入れ 加熱して作り
団子にかけて出来上がりっ。


クックパッドで見つけたレシピなんですが
メチャメチャ簡単で 美味しいタレに感動しますよぉ。
本当に美味しかったですっ。

モチ粉があれば 白玉粉より扱いやすいそうですよっ。
では 美味しいひと時をっ♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




No title

すべて美味しそう♪

で めちゃ気になるのが『みたらし団子♪』
最近 作ってみたいな~
なんて思ってる物なんですよww
レシピなんて教えて頂けるのかな?
教えて欲しいな~!!
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5218位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
