スポンサーサイト


"くのうのひび・・・"


ちょっと前に 体調を崩したと書きこんでから 幾日が経ちますが

初めに体調の悪さを感じたのが 1月の初め…。

抵抗力が落ち あちこち次から次へと悪くなり

落ち込んだ数カ月…。

あれから もう5ヶ月。

そして だんだんと 体調も良くなってきつつ

安心して過ごしていた 日々。






でしたがっ!!







最悪な1日を迎えましたYO!







この症状は あの時の 次から次へと病弱になる身体への 







落ち込みよりも 数百倍に落ち込み (ノ_・、)シクシク と涙々の







1日を送ることとなりました Σ(|||▽||| )あぅ…







それは…  







その前に みなさん 引かないでね…。







それでは。。。




























はい…。
円形脱毛症となってしまいました。

なるべく気にしないようにと 考えています。



なーんて言いつつも 気にしてますがっ(* ̄m ̄)プッ



それにしても ビックリです。
見つけたのは 7日なので 発見してからまだ2日目…。

これよりも デカくなってしまうのか…
はたまた 多数できてしまうのか…。
うーん…。そうなったら 若い頃に憧れた 坊主にしてしまおうと
目論んでおりますがっ(≧m≦)ププッ

おばさんの坊主は 許せる範囲? だろうか…
とちょっと 心配ですがっ(* ̄m ̄)プッ


今は 髪の毛で隠れますが 風が吹けば…
[壁|_-)チラッ と見えちゃうかも…。


てんちゃん 母ちゃんこんなんだけど
そばにいてねっ。


 


あは…。
あははは… ヒクヒク( ▽|||)


こんな私に 応援を…。







コメントの投稿

非公開コメント

お返事ですっ。


   
   ★ ヒロリさんへ 


お返事遅くなっちゃってごめんなさいっヾ(×× )
ハゲちゃびんになっちゃった方が 意外と多くて
ビックリしましたっ。
現在 ハゲちゃびんは ちょっと デカくなった気が…。
でも ほとんど気にする事無く毎日を過ごしてまーすっ。
ストレスか免疫低下なのか…
診察もせず ほったらかしにしているので
何故なったのか分からずじまいですが…(≧m≦)ププッ

お祝いコメントありがとうございまーすっ。
今日もてんちゃん元気で過ごしてますっ。
ちょっと困った事に…
おデブちゃんなので この時期から扇風機の前で爆睡
扇風機を回さないと 寝られ無い様で
あちこちと明け方まで移動しっぱなしっ!
お陰で 私は毛布をかけながら寝ています(笑


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 


No title

こんにちは♪
体調はいかがですか?
私の友人も、2年ぐらい前になりましたよ。
とくにストレスとかは感じでいなかったみたいで、
原因が不明でした。
友人は、優しくて気配りが出来る人なので、
自分では気がつかないうちに、ストレスがたまって
いたのかもしれません。
今はすっかり良くなりましたよ。
気持ちの良い季節になったので、てんちゃんと初夏
を満喫して下さいね♪

P.S
遅くなりましたが、てんちゃんお誕生日おめでとう♪
これからも、ママとパパとまりさんの癒し犬でいてね!
可愛いてんちゃん大好きです。

お返事ですっ。




   ★ Yuさんへ


おはようございまーすっ。
Yuさんも経験者ですか~♪
ちょっと ホッとしちゃったりして(笑

ストレス解消と称し 来月あたりに 
当選した日帰り旅行へと1人で行ってきまーす(*^m^*) ムフッ
1人での旅は初なので 今からワクワク♪
楽しみでぇーす。

指折りこの日を待っている旅行までの期間が
一番楽しいー!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

経験者です

 中学のときに、私もなりました。
 小さい病院で、たまたま中学の担任も来院し、
「どうしたの?」
  「ここハゲちゃったんです」
「どれどれ、あっ本当だ(笑」
 「・・・・」
こんな会話をした記憶が(^^ゞ

 年配の院長先生が診察して、「エッセンパーゲンだね」と診断してましたが、良く考えると「1銭ハゲ」のことかなとも思えます(^_^;
 後に、私の長女は、この院長が取り上げてくれました。

 まあ、今は年相応以上に全体に薄くなりましたが・・・(^_^.)

お返事ですっ。


★ えみえみちゃんへ


こんばんはー(⌒ー⌒)
えみえみちゃんも大丈夫ですか~?
急な温度変化が続いていたから 体調崩しちゃったのかなぁ。
お大事にしてねっ。

えみえみちゃんも なった事があるんだねー。
免疫低下で 体調を崩していたから
きっとそれが一番の理由かなぁ…。とおもってます。
確かにパパの性格はややこしいけど 
基本的に優しいひとなんで そんなにストレスを感じる事も無かったと
思ってますっ。

話では 楕円形だと 幾つも出来る可能性が高いらしく
円形なら 1つだけの事が多いらしい。
母に改めて見てもらったら 円形だと言っていたので
このまま 自然治癒する事を祈るだけでぇ~すっ。
えみえみちゃんありがとうっ♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


なった事あるよ~

オハヨーv-273
コメントもらってたのにブログお休みしててごめんね~
熱は下がったんだけど、今は咳と痰に悩んでいます^^;
痰が上手くきれなくて・・
オッチャンみたいにカーッと上手に取れたらいいんだけど・・
って汚い話でごめんなさい~!

体調だんだん良くなったみたいで良かった^^
円形脱毛症、いきなり気付くからビックリするよね~
私も一度なった事あるよ~!
あの時はデパートでバイトしてて、すごくいじわるなオバサンが近くの売り場にいてて、それまでの人生でそんないじわるな人に会った事がなかったんでストレスになったみたい。
(このオバサンはその後お客様のクレームで解雇に・・周りの店員だけでなくお客様にもいじわるしたみたいでビックリ!)
ちょうどてんこちゃんと同じ位の大きさだったよ~。
でも完璧に治ったし、てんこちゃんも絶対大丈夫だよv-218
もしも数が増えたら皮膚科に行ってみるといいよ^^
ストレスではなくて、免疫系、ホルモン系の病気が関係してる場合もあるって聞いた事あるから。。
早く治りますように・・☆

お返事ですっ。



★ ぱっちはんへ


ぎゃはははー!
円形脱毛症だと分かった時は ひゃぁ~と鳥肌が立って
パパさんに説明しながら (ノ_・、)シクシク と泣いたけど
今じゃ 開き直ってるっ(≧m≦)ププッ
無理してるわけではないんだけど 
パパさんが気を使っちゃってて…。

いつも 俺はストレスが溜まってる的な
態度と言葉にしてたのが
実は 私に色々とストレスを掛けさせていたんではないか…と
口にはしないですが態度がありありで 気にしちゃってて…。
パパさんまでなってしまったら困るからねぇ~(笑
明るく明るくです。

それにしても場所が問題ですよぉ。
ホント…。
頭頂部だもん。髪で隠れるとはいえねぇ。
まっ 幾つも出来ちゃったら 坊主に挑戦しちゃうっ♪
で ウィッグ買ってもらって 色んな髪型たのしんじゃうっ。
こんな事で 暗くなったりしてられなーいっ。
すぐに生えるものだから(たぶん…笑)
気にしててもしゃーないねー♪
 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



No title

ご無沙汰~ってご挨拶に来たら。
ぎゃー、どうしちゃったのよー。(--;)
ひょっとして、更年期障害?!
まさかね~、まだ早いわよね~。
しかし、場所悪すぎない?
私が新入社員の頃、
一つ上の先輩が同じく円形脱毛症で、
十円玉で5~6っこあったかな~。
仕事の精神的なストレスから来てるって。
帽子かぶったり、カツラかぶったりしてたっけ。
あんまりため込みすぎないようにね。(^-^)
おだいじにー。
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6667位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
