スポンサーサイト


"したちろ"

暑い毎日でしたが 先程 通り雨が。

たった10分の事でしたが その後 涼しい風が 部屋を

通り抜け エアコンが無くても 過ごせそうですっ。



さて…。最近 扇風機を購入しました
我が家には 2台 扇風機があるのですが…
3台目は てんちゃん専用に購入。

自分専用の扇風機に 喜んでいるのか
とっても気持ち良さそうに・・・。 

ただ ちょっと不思議な事が…

扇風機をつけて しばらくすると ペロペロと
舌なめずりを…。

よ~く観察してみると…
舌先が 乾くようです。

舌ちろは・・・









…なようです(≧m≦)ププッ
お年を召してから ほぼ毎日 いんや 24時間
舌ちろ状態っ!!

めちゃくちゃ癒されます(*^m^*) ムフッ





コメントの投稿

非公開コメント

お返事ですっ。


 ■ えみえみちゃんへ


おっはよ~♪
昨夜も雨が降った様で 今朝も涼しい朝を過ごしてますっ♪
今月は 光熱費…特に電気代が すんごく怖いので
エアコンつけなくて良いだけで ホッとしてしまいます(笑

舌チロは 老化現象じゃないかな~。
去年の終り頃まで ほとんど舌チロが無かったのに
今年になってからは ほぼ出っ放し(笑
コレがまた可愛くってっ(≧m≦)ププッ
年齢とともに色んなところに変化が出てきますねー。
てんもあちこちに出てますよ~。

扇風機は 夜中エアコンを消した時に
空気を循環させて 少しでもてんが暑くない様にと購入したけど
結局 暑いよー!と起こしに来るので
夜中に エアコンをつけるハメに…。
てんちゃん専用だけど てんのみ扇風機とエアコンの
二重体制でございますぅ~(* ̄m ̄)プッ

お返事ですっ。



■ Yuさんへ


おはようございまーすっ。
お墓参りですか~。ご苦労様ですっ。
私も行かなきゃっ♪と思いつつ
一番行きたい 父のお墓は千葉なので
早々に行けず…。
祖父母のお墓参りだけになりそうです…。

最近 仲の良いご近所さんと 夕涼みがてら
外でお喋りしてると 蚊が…。
ヤブ蚊なので 刺されるとタチが悪いっ!
数日間 痒くてたまりませんっっΣ(|||▽||| )あぅ…

幸せ てんちゃん♪

こんばんは~☆
短時間でも雨が降ったら涼しくなっていいね♪

てんちゃん、可愛いお顔*^^*
舌ちろって老化現象?
知らなかったぁ。。
この前、初めて会った老犬のパピヨン、
舌が全部(?)出てて・・
年をとって歯がなくなったのかなぁと思ったんだけど、ワンコも年々色んな変化があるんやね~。
モカも7歳になって、目の周りの毛が白くなったり、尻尾が下がってる時とか出てきたよ。。
てんちゃん、専用の扇風機買ってもらって幸せやね~♪♪

墓掃除

 きのう、朝5時に墓掃除に行ってきました。
 家内と2女(長女は仕事のため)と3人で行きましたが、すでに2人ほど掃除をしている人がいました。
 今年は雨が多かったせいか、雑草も例年より伸びてました。
 虫よけスプレーをして始めましたが、2~3か所蚊に刺されました(虫さされの薬も持っていってました)。
 上も長袖のシャツを着るべきでしたね。

 ペットボトルも持っていってましたが、涼しいので、それほど汗はかきませんでした。

 帰って来て、シャワーを浴びてお昼寝。
 膝が痛い!
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6153位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
