スポンサーサイト


"まんとうながし"

今年は パパと2人で 万灯流しへと行って来ました。
同時に 川まつりもあり 花火が上がるので 楽しんできましたっ。

以前は 花火が上がるこの川の 程近い場所に住んでいた祖父母でしたが
今はもう亡くなり この行事を見る事も少なくなりました







駐車場に困る事無く 花火を堪能できたのですが
さすがに 以前使用していた場所に止めることも出来ず
今回は 親戚の家に行き 駐車場を確保!







 万灯を流す時間に会場へと行き
花火を30分ほど見て 帰宅。







夜でもかなりの暑さ。てんちゃんをお留守番させて正解。
とは言え 心配である程度 花火を堪能し帰宅の途へ着きました(笑












コメントの投稿

非公開コメント

お返事ですっ。


 ★ えみえみちゃんへ


こんにちはー(⌒ー⌒)
万灯流しも 昔はそのまま万灯を流しっぱなしだったんだけど
今は 環境問題もあって 10mほど先で
実行委員の方達が待ってて 万灯を取り上げちゃう(笑
ほんの少しの間流すだけ(≧m≦)ププッ
気持ちの問題かな~って感じで流してます。
子供の頃は 万灯に興味がなくて ポリポリ (・・*)ゞ
私達が来る前に 祖父母が流してたと思うっ。
一緒に見たのは 花火のみでしたね~。
花火の写真は すっごく難しいよね。
今回 打ち上げ場所からすごく近くで見られたんだけど
望遠レンズしか持っていかなくて…。
ファインダーに収まらなかった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
あとは ブレブレでしたっ(笑

3年前に エアコンのリモコンが壊れましたぁ…。
エアコンは使えるんだけど 温度も風量もタイマーも使えず…。
本体で起動して終わりっ(笑
だから余計に心配になっちゃいます。
買えば良いんだけど まだ使えると思うと買い替えられなくて…
エアコン自体 20代前半に購入したものだから
リモコンも直るかどうか…。
難しい所ですぅ。


幻想的

万灯流しって実際に見た事ないんだけど、
すごく幻想的なんだね。。
おじいちゃん、おばあちゃんがいた頃は一緒に見たのかな・・☆
花火もすごい綺麗!
写真、上手だ~!!
私も昨夜、花火の写真撮ったけど全部めちゃくちゃです~(汗)
熱帯夜が続いてるから夜も暑いよね。
てんちゃんが気になって早く帰るのわかるよぉ~私も暑い日の外出中はモカと空が気になって、速攻帰る(笑)
エアコン入れてても、設定温度どの位がいいか分からないし、以前停電したから、もし留守中に停電したら~と思うと怖くて。。
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4601位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
