スポンサーサイト


"しょうきゅうけい"

数本の記事を 予約投稿をして

今日まで頑張ってお勉強。

でも まだまだお勉強は続く…。

一時中止していた 漢検の勉強を また始めましたっ。

今度は 2級…。

もう 自信が無いですぅ…。

毎日 漢字を見ていると 頭に詰め込みすぎてしまい

男性のコトを差す 『 しんし 』 と言う文字の "しん" が

すっと出てこなくなります(笑

伸?神?申? あっ!紳か…。てな感じで

こんな事が あちこちで起こってます(* ̄m ̄)プッ

それから 知らなかった事が…。

凸凹 これの読み方を 初めて知りましたぁ。

多分 勉強したんだと思うのですが しっかり頭に入ってなかったんですね~。

凸凹も凹凸も一緒の読み方だと ずぅーっと思っていました。

違うかったとは…。皆さんは 知ってました?

凹凸 ( おうとつ ) 凸凹 ( デコボコ ) 

なんだって~!!

『 市井 』 これも 『 しせい 』 と読むらしいのですが

全然知らないし…。


他には ちょい間違えが多くて 模擬テストでは 合格点に至らないんですぅ。

あぁ…。

あまりの自信の無さに 半年伸ばしてしまった 漢検のテスト…。

今度は 逃げられない Σ(|||▽||| )あぅ…

どうにか 頑張りますぅ。

気の向いた時に ドバーっと予約投稿したり ちょろっと書いてみたりと

しばらく気ままな投稿になるかと思いますが お許しを…。

最近 ブログへのお伺いもしなくて 本当にごめんなさいっ。

勉強の合い間を見ては 少しずつ 訪問したり 返信したりします。

お許しを~~~(o_ _)o))ペコリ




コメントの投稿

非公開コメント

お返事ですっ。


★ えみえみちゃんへ

えみえみちゃん ごめんなさーいっ!
先日 ブログを書き込んでから ずぅーっと見ずにいましたδ(⌒~⌒ι)トホホ…
お返事遅くなっちゃって 本当にごめんなさいっ。

本当に涼しくなって 勉強するにも
汗かいたり 寒くなったりって事がなくなりましたぁ~。
なんとか 頑張ってるんだけど 書き取りが…
ビックリするほどの 点数でΣ(|||▽||| )あぅ…

凹凸 私も全部『おうとつ』って読むんだと思ってたっ!
『でこぼこ』も同じで 『おうとつ』と 
2種類の読み方があると思ってたから
凹が先とか後とか 全然関係ないと思ってたよぉ。
勉強しなかったら ずぅーっと知らないままだった(笑
40になっても勉強ですね~。

本当はね…
えみえみちゃんみたいに 絵手紙に挑戦したかったり
社交ダンス習ったり 趣味的な勉強がしたいのが本音っ(笑
パパは こう言うのよりも 知識的なことに挑戦した方が
嬉しいみたいポリポリ (・・*)ゞ

頑張れ~♪

オハヨー♪
やっと涼しくなって、勉強もはかどる季節になってきたよね。
頑張ってるんやね~*^^*
凹凸(おうとつ)は知ってたけど凸凹(でこぼこ)は知らなかった。。
この字(?)は全部凹凸(おうとつ)と思ってたよぉ~。
逆字パターンもあるとはっ。
色々知識や教養を身につけるてんこちゃんは偉いです!
頑張ってね~^^

お返事ですっ。


★ Yuさんへ


こんばんはーっ♪
無事 合格出来る様にぐぅわんばりますっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
読める漢字は 多いのですが コレが書き取りとなると…
類義語・対義語は突然難しくなってますし 
自信はないですが 受かる事を目標に突っ走りますっ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

本当に 世の中便利になると同時に 記憶力は落ちますよね~。
まず 思ったのが…
友達の電話番号は 6人ぐらいなら 電話帳なんて見ないでも
掛けられたのに 携帯を持ってからは 覚えられなくなってます…。
年のせいでもあるのかしらっ(* ̄m ̄)プッ

祈!合格!!

 漢字には自信がある方ですが、年のせいかワープロ~パソコンと文字を手で書かなくなったせいか、本当に頭に浮かばなくなりました。

 漢検2級かなり難しそうですが、がんばってください\(^-^)/
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5218位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
