スポンサーサイト


"つらい くりすます"







クリスマスは朝から強風がひどくとっても寒い日でした。

この日は 以前から予約していた 車検の日で

朝 車を出し 夕刻に出来上がる予定。

18時頃 車検が終わったとの電話で パパとてんちゃんと一緒に向かいました。

着いた時 まずは てんちゃんを車に乗せることに。

ずらーっと並んでいる車の右端から2番目に 我が家の車があり

狭い間をぬぐいながら 隣の車にぶつからない様に

助手席の扉を少し開け てんちゃんを座席に乗せた。


と同時に 短く一瞬に突風がビュン!


扉を持つ余裕も無く 風にあおられた扉が勢いよく 狭い間隔しかない隙間でバンっ! 

隣にあった乗用車に ガンッ!!

( ̄□ ̄;)えっ うそ…!!

隣にあった車のボディーを見ると キズとヘコミが…。

もうパニックになりました…。

まずは パパの冷めた顔が頭に浮かび…( ̄□ ̄||)ドウシヨウ…

色んなコトが頭の中をよぎり せっかくのクリスマスになんで…

相手の方にとっても最悪なクリスマスにさせてしまった…

ただ 車検が終わった車を取りに来ただけなのに…

どうしてディーラーに来て 車をぶつけてしまう事になるの…

どうして どうして どうして…

車をぶつけた事が無いだけに 動揺してしまい泣いてしまいました…。

担当の方と話していた パパの所に行き事情を説明…

はぁ~?と大きくため息…。

キズを確認し ディーラーの方と話し 相手の方との交渉も

パパとディーラーの方がしてくれ 私は 車の中でただ泣くばかり。

その後 パパが戻り泣いてる私を見て 

『泣くなっ! 俺の方が泣きたいわっ!』と…。

優しい言葉を期待してたわけでは無いけど 

ワザとした訳では無いだけに 辛かったです…。

帰宅する車中では 一言もしゃべる事なく

帰宅後もずっとしゃべることなく 食事を作り終えたところで

担当者の方から電話が。


相手の方は 直して頂ければ それで良いからと

直接 謝罪したいと言ったのですが 直れば全然良いから

と優しいお言葉を頂きました。


電話を切った後 パパから 

俺も車が大事。相手の方が 新車で購入してて 初めての車検に出して 

車が傷つけられましたって電話で聞いたら どう思う?

俺だったら… 俺だったらだよ?良いよ。なんて言えるかどうか…

それを考えると… 金は良いんだよ。どんだけ掛かったって

払えばいいんだから でも新車だったら 小さくたって キズものにしたってコトだよ?

故意でやったわけじゃないし 俺だってそう言う事があるかも知れないから

責めはせんけど…


泣いてはいけないと思いつつも ただ涙がボロボロ出るだけで

何も言えなかった。

相手の方に 申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後は 必ず片手は車の扉を持ったまま 気をつけて行動しなければと

思いました。

相手の方にとってもですが 私にとっても辛い クリスマスとなりました。







 



 


コメントの投稿

非公開コメント

お返事ですっ。


★ mitsuさんへ


こんにちはー!
ご無沙汰しちゃってます。
ホントですよねー!!
今後は 気をつけて行動しますっ!
本当に教訓になりましたぁ。
年末だし主婦なので 修理台が気になってましたが
思った以上に安く修理が出来たので ホッとしてます。
今後は こんな事が無いように 気をつけますっ。



こちらこそ 今年も色々とお世話になりましたっ。
2011年も宜しくお願いしますっ。
それでは 良いお年をお迎え下さいっ。


お返事ですっ。


★ Yuさんへ

本当に不運でしたが Yuさんの言うとおりですねー。
誰かをケガさせたり 大きな事故をしたわけではないし。
誰かの車をぶつけた事が今まで無かっただけに
ショックでしたが…。
今後は 気をつけて行動しようと思いますっ。
Yuさんありがとうっ。


今年も色々とお世話になりましたっ。
2011年も宜しくお願いしますっ。
それでは 良いお年をお迎え下さいっ。




お返事ですっ。


★ えみえみちゃんへ


大丈夫ですかぁー!!!
以前から えみえみちゃんとは 
何かと似てることが起こるなぁ~。と
思っていたんですがっ…。ぎっくり腰と聞いてビックリ!
私の誕生日の前日に マリちゃんが腰をグギッと…。 
町医者でぎっくり腰と言われました。
結局は もっとひどい事になってましたがっδ(⌒~⌒ι)トホホ…
とっても辛いですよねー。
私もなってるだけに痛みがわかりますぅ。
充分気をつけて 過ごしてくださいねっ。

車の件は 本当にキツかったです。
相手の方が 良い方だったので助かりました。
修理代も 思ったよりは 安かったのでホッとしました。
新しい年を迎えるまでは 穏やかに過ごしたいです。

今年も色々とお世話になりましたっ。
2011年も宜しくお願いしますっ。
それでは 良いお年をお迎え下さいっ。


お返事ですっ。


★ ぱっちはんへ


Σ(|||▽||| )あぅ… 共感してくれる~。
う、うれしいっ。
家の車を運転してて 事故ったって電話したら
一体パパさんの第一声の言葉は 
車を心配なのか 私の身体を心配するのか…?と
考えちゃったりしちゃいました。
でも 翌日には 私が落ち込んでる様子に気が付き
パパも気を遣ってくれて。。。
心の中で ココじゃないあの時優しくして欲しかったよぉ。
と思いながらも 怒鳴り散らして終わりって人もいる中
優しく気づかってくれただけ 私は幸せなんかなぁ~と。
まぁ…年末に色々な事が毎年起こってるけど
大晦日は 無事何事もなく過ごせる事を祈るだけです(笑


今年も色々とお世話になりましたっ。
2011年も宜しくお願いしますっ。
それでは 良いお年をお迎え下さいっ。



お返事ですっ。


★ エゾモモンガさんへ


きちーんと届いてるので安心してね~♪

本当に大変でしたぁ。
落ち込みも かなり引きずってたΣ(|||▽||| )あぅ…
でもねっ。修理代が思ったより安かったので
やっとこ 元気にっ(* ̄m ̄)プッ

今年は色々とお世話になりましたっ。
2011年も宜しくお願いしますっ。
それでは 良いお年をお迎え下さいっ。

お久っしぶり~
・・・ってノンキに言ってる場合じゃなかったのね。
新車かぁ~。
やっちゃったことはしょうがないよ。
わざとじゃないんだしね。
これを教訓にできるんじゃない?
前向きにいこうよ。

今年はブログに来ていただいてありがとう。
明日から帰省するので、また来年ネット上でお会いしましょう~♪
良いお年を迎えてね。

不幸中の幸いと思いましょう

 不運でしたね。
 失敗したことは結構気になるものです。
 でも、相手が良い方なので、不幸中の幸いと思いましょう。
 あとは、時が解決してくれます。

久しぶりです~

ちょっと久しぶり~
ぎっくり腰しちゃって、家と接骨院の往復だけで12月終わったえみえみです(涙)

お誕生日だったのね、おめでとうっ♪
パパとてんちゃんにお祝いしてもらって、
素敵なお誕生日になりましたね~*^^*
元気で楽しい、充実した一年になりますように・・!

ショックな出来事もあったんだね。
思いがけない突風・強風のせいでビックリしたね。。
でも相手の方、穏やかに対応してくれて良かった!
もう大丈夫!元気出してね。

寒くなったので体調に気を付けて・・
良いお年を迎えてね~☆

久しぶりに来て辛い日記でびっくりしちゃった。
そりゃ、泣けてくるよね。
不可抗力だもん、悔しいよね、分かるわ~。
でももう少し野菜い言葉、かけて欲しいよね。
車は直せば元に戻るじゃん。
でも、車好きの旦那さんは違うんだろうな、きっと。
そっちの気持ちも分かるだけに、なんとも言いようが・・・。
でも、起きてしまった事は仕方ないもん。
なるようにしかならないし。
その時に、ちゃんと誠意をもって対応すればいいんだから。
これから気をつけようって、改めて思えたんだし。
来年はきっといい年になるよ、うん、きっと。(^-^)

 今日は~~~  ♪

 大変な事が 起こったんですね~
 でも 形ある物は いつか傷が付いたり壊れたりします
 ‥‥それが 遅いか早いかの違いだけ  ┐( -"-)┌

 そんなに落ち込まないで 元気出して下さいね~ p(´∇`)q ファイトォ~♪
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8030位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
