スポンサーサイト


"おみまいもうしあげます"

東北地方太平洋沖地震 
の被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。

コチラでも 船に揺られているような ゆっくりとした揺れが
長く続きました。
あまりの長い揺れに 怖くなり てんを抱き上げ 外へ避難しました。


今も 次々と テレビで流される被害状況に 恐怖さえ感じます。
亡くなられた方が 時間を追うごとに増えているのが
とてもツライ…
ご冥福をお祈りいたします・・・。


そして今一番の心配事…。
仲良くして頂いている Yuさん一家の事がとても心配です・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

お返事ですっ。


★ えみえみちゃんへ


こんにちはー(⌒ー⌒)
揺れは2~3分かなぁ~。ゆっくりゆ~っくりと 船に揺られている様な
揺れでしたが 長い分 恐怖を感じましたね~。
てんちゃんも ヘンだなぁ~って感じで上部を見上げてました。

阪神大震災の時は 家中の窓ガラスがガタガタと鳴り
やはり長かったのを覚えてます。

今回の震災では ある地区で子供達が動物も生きてるんだからと
大人を説得して 避難所に入れるようにしたと言う
話を聞きボロボロ泣いてしまいました。
もう毎日 なんだかんだと 話を聞いては泣いてる状態で…
ポリポリ (・・*)ゞ

Yuさんとえみえみちゃんは ロートからお付き合い。
一番長いお付き合いとなってますっ。
それだけに こんな事があると 心配に…。
初めて 携帯から自分のブログを確認し
Yuさんのコメントが入ったかどうか確認してばかりいました。
ご家族全員が無事で本当に良かったです。
今は 原発の被害がどう及ぶか…
とても心配です。
このまま 終息してくれれば…と祈ってますっ。


こんばんは☆
てんこちゃんの方やっぱり揺れたんですね・・ビックリしたでしょう><
てんちゃんも大丈夫だった?
阪神大震災の時は火災と建物倒壊がひどかったけど、今回は津波と、そして放射能漏れで大変ですね・・
被害どんどん増えるし、毛布も充分ないのに東北はとても寒そうだし、悲しいです。
自然災害は本当に恐ろしいね。
今日もワン友と、災害時の避難場所確認したり、防災リュックにぜひ入れておきたいものを一緒に考えたりしてました。
ワン連れは避難所に入れないと思うから、ワン友皆で工夫して何とかワン達も飼い主も寒さに負けないように知恵を絞ろうねと話し合いました。
Yuさんご家族、ご無事だったみたいで良かった~!
早く余震もおさまって良い方向へ行って欲しいですね。。

お返事ですっ。


 ★ エゾモモンガさんへ

コチラは全然大丈夫ですっ。
心配してくれて本当にありがとうっ。
地震時は 船に揺られているぐらいの横揺れが
長く続きましたが 物が倒れるなどの被害も何も無く…
ただ カミナリと地震とゴキちゃんに関しては
非常に恐怖を感じてるので 怖かったです。
道内はひどく揺れたのでしょうか…。
でも エゾモモンガさんが元気そうで何よりですっ。

毎日 テレビから目が離せない状態で状況を見聞きしています
被害が大きくなるたびに 本当に心が痛むと同時に
あの瓦礫だらけの荒廃した所に 通行する場所を数日で確保している
皆さんに感服しました。
絶対 復興を遂げるだろう東北に 沢山のエールを送りたいですっ。

 てんこさん ご無事で‥‥ 何よりです!
 地震発生時は仕事中 目眩がして物に掴まってないと 倒れそうでした

 時間が経つにしたがって 大きな被害の報告‥‥
 心が痛みます (; ̄д ̄)ハァ

お返事ですっ。


★ Yuさんへ


地震がおきてから Yuさんの住んでいる場所の
被害状況が段々と分かって本当に心配になりましたぁ。
県は分かっても市は知らないので近くなのか
どうなのか…と。
でも本当に良かったです!
原発のコトもとても心配ですが 
まずは Yuさん御一家が無事である事にホッとしました。

コチラは東南海大地震に備えて 色々準備はしてあるものの
先日 賞味期限切れの整理で 車から取り出したまま…。
また 一から揃えて準備しないと…と改めて今回の地震で感じてます。
Yuさんのご意見を参考に 改めて考えながら準備したいと思いますっ。

本当にご無事で安心しましたっ。 

ご心配おかけしました

 ご心配いただいてありがとうございます。
 放射能もれした原発は海岸沿いなので、大丈夫です。
 乾電池などは余分に準備した方が良いです。
 あと携帯用のラジオもあると便利。
 今回の反省点です。
 電気がないと石油ファンヒーターも携帯の充電もできないのが困りました。
 電池式やソーラー式携帯充電器が必要。
 あと水などを買っておいた方が良いですね。
 ただ電話・メールは今のところ、かけても繋がらない状態です。
 食料品は、近くのスーパーが開店してくれてます。
 長女のブログは今、ボーイフレンドが飼っているポメラニアン(もも 昨年5月生まれの女性)をメーンにしたブログに移動しました。
 URLをはらせていただきますので、お暇なとき御覧ください。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/momoanderulina/

お返事ですっ。


 ★ Yuさんへ

ホントにホントに良かったです!!
Yuさんの住んでいる所の被害状況が出る度に
大丈夫だろうかと心配してました。
えるちゃんのブログも閉鎖していたので
余計に心配になっちゃって…。
家族全員が無事との言葉にホッとしました。
まだまだ余震が続いて予断なら無いですが
家族全員で頑張って下さい。
応援するだけのことしか出来ませんが
東北の早い復興を願いますっ(⌒ー⌒)

家族全員無事です

家族全員無事です。
今やっと電気がつき、ネットができました。
2階は本棚が倒れましたが、休みで1階にいましたので、すぐ表に逃げました。
 きのうは余震が頻繁でしたが、きょうになってからは、大きな余震はなく、揺れてもすぐおさまります。
 後片付けをぼちぼちやり始めます。
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4979位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
