スポンサーサイト


"かんけんのけっか"


漢検の結果…

合格 しましたぁ~♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

200満点とは いきませんが 180点と高得点♪ 

正直 1週間程度の勉強で 落ちる覚悟での試験でしたが

本当に良かったです。

何より マリちゃんが自分のせいで…と考えていただけに

合格できて良かったっ。

イの一番に知らせて 安心してもらいましたよ~(⌒ー⌒)


これで3級・準2級・2級とも一発合格!(*^m^*) ムフッ

さてさて…ココからが悩みどころ。

準1級の試験を受けるか…それとも そのまま1級に挑戦するか…

今までは 読める文字も書ける漢字も 多々ありましたが

今度はそうも行かない 読み書き…。

問題自体 今まではちょっと違うし… 悩みます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


最近 毎日 1日一度は泣いてますΣ(|||▽||| )あぅ…

こんなに涙もろかったかなぁ~と自分自身驚いちゃって。

昨日 近くの薬局へと買い物に行くと 

お米・カップラーメン・生理用品にトイレットペーパーetc…

買い占めがこんな田舎町でも起こってました。

世界中の人々が 

PRAY FOR JAPAN と

応援してくれ 世界各国から 救援物資が届いていて

救援活動の為 愛する家族を 日本へと送り出し 放射線の恐怖へと

晒してしまっているのに そんな世界各国の人々の心をムダにしているような

今の買い占め行動…。

今一番応援しなきゃならないのは 同じ日本人なのにね…。

世界で称賛された 助け合いの行動は 一体ドコに行ってしまったんだろう…。

昨日 地元テレビのニュースで スーパーでの買い占め行動の取材をしていました。

そこに 1人のトルコ人男性が パンを購入しに来た。

マイクを向けると 彼はこう言いました。

『 トルコで災害があった時 沢山の日本人に助けてもらいました。
今 ボク達がお返しする番だと思い パンを買って 被災地に届けてもらおうと思い
ココに来ました…。』

彼は号泣しながら話をしていました。

パンはもちろん 買い占めされていて1つも無い状態…。

彼の気持ちを考えると とても辛かった…






コメントの投稿

非公開コメント

お返事ですっ。


 ★ Yuさんへ


こんばんはー(⌒ー⌒)
ビックリしましたねー!!
震度5弱でも 経験が無いだけに 怖いですぅ。
自分の部屋に行き アメトークと言う番組を見ようと
テレビをつけて1分ほどで 地震速報!
飛び起きてしまいました。
次々に報道番組に変わり 地震時の様子が映し出され…。

アレだけ 地震が頻繁に来ると…
のんびり着替え中~と読んで なんだかホッと。
原発問題が まだまだ残る中 大変ですが
頑張って下さいねっ(←充分に頑張ってるんだから ホントは言いたくないけど)
言葉がなかなか見つからなくて…。

今後の余震にも注意してくださいねっ!



夜中の地震にはビックリしました

 夜中に大きい揺れが来ましたが、今回は特に停電などもなく、震度5弱でした。
 玄関のドアを開け、2女が2階の寝室にいたので、名前を呼びながら2階に上がっていったら、のんびり着替えをしている所でした。
 夕方、自分の寝室の額に入った絵と温度計を外して床に立てかけて置いたので、カラーボックスに置いたサボテンが落ち、目覚まし時計がベッドに落ちたぐらいでした。

お返事ですっ。


 ★ えみえみちゃんへ


ありがとう~♪
社会人になってから 頑張った記憶がなかったから
この漢検2級は本当に嬉しかったですっ。

まだまだ コチラは買い占めなのか
被災地に送る物資なのか分かんないですが
品薄状態ですね~。
もし 未だに 買い占めをしているとしたら…

相田みつをさんの詩
"うばい合えば 足らぬ わけ合えば あまる"

こんな気持ちをもって欲しいものですねっ。


合格おめでとう~♪

わ~合格おめでとう~(*^_^*)
頑張ってたもんね♪
努力が実って良かった~!
頑張った結果が表れる事ほど嬉しい事はないよね(^^)

買占めとかやっぱりあるんだね。。
関西でも被災地に送っているために品薄になってるそうで、お水は1人3本までとか書いてあるよ。。
でも必要な物は何でもあるし普通に買えるので、マシかな。
本当に必要な物まで手に入らないのは残念やよね。。
あ、あと私の行ってるスーパーは節電の為に食品の照明が以前の半分くらいしかつけてないの、だから初めは「暗っ」と思ったけど、今はすっかり慣れたし充分見えるし、これまでが明る過ぎたんじゃないかと思うようになりました。
関西の電力はそのまま関東には使ってもらえないみたいだけど、私も節電しています~。
余震も続いてるし原発の方もなかなか終息に向かわないし、早く何とか落ち着いて欲しいね・・(T_T)

お返事ですっ。


★ Yuさんへ


ありがとう~♪ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
う~ん。そうなんですよねー。
1冊の問題集に 準1級と1級が載ってるなら
飛び越えて…と思うんですよね~。
準1級の試験受けて また1級用に本を購入となると
もったいないし(笑
準1級をまず勉強だけして その後1級…。
1年ぐらい掛けて勉強して 試験受けてみようかなぁ~。
(* ̄m ̄)プッ ただ1発合格したくて 自信が付いてから
受けたいだけかもっ( ̄∇ ̄*)ゞえへ

娘さんのブログを見て ビックリしました。
彼の部屋 すごい事になってましたね…。
あと…
ご親戚の方が亡くなったそうで…。
ご冥福をお祈りいたします。
ブログを読んで 絶句と言うか涙がこぼれてしまいました…。

奥さま 大丈夫ですか…?
Yuさん 娘さんが側にいて 心強いと思いますが
たった一日で 地震 津波 原発 そして沢山の方が亡くなり
精神的に参るのは当たり前ですよね。
被災していない私達が 感じている以上に…。
頑張っていること充分に分かっているつもりですが 
この言葉しか言えません…。
奥様に頑張って元気出してくださいっ!とお伝え下さいっ。

コチラは やっと買い占めが無くなって来ました。
ただ 水が全然無い…。
あと ティッシュとトイレットペーパーとインスタントラーメン。
品薄状態みたいです。
ただ やっと市役所で被災地への物資を募っているので
無い状態が続いているのかも知れないですが…。

原発近くの畜産物が敬遠されてること 本当に残念。
我が家なら買って食べちゃいますがねぇ。
日本は 基準が厳しいですから。売っている以上は大丈夫!だと。 
貧乏人には 敬遠されて 値段が高くなるほうが キツイです(笑

まだまだ 不安定な日々でしょうし
不安なことも沢山あると思いますが
『明けない朝は無い』精神で頑張っていきましょうっ。

日本中が応援してますっ!!


漢検合格おめでとう!

 合格(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
 一気に1級を目指すというのも良いと思いますよ。
 だめだったら、準1級からやり直す。

 近くのスーパーも夕方までやってくれてますので、食料には不自由がありません。
 娘たちも仕事に行き、2女のBFも我が家に避難してましたが、いわき市の実家に戻り、鍼灸師会のボランティア活動をするそうです。

 娘のBFがいてくれたおかげで、各部屋の片付けもだいぶ進みました。

 
 3日後ぐらいにJR東北本線も私の住む所も復旧するようです。
 先日も家の前の線路の復旧にJR職員の方が作業してました。

 放射能問題もあり、県内の農産品が敬遠されるのが残念です。
 買い占めなどせず、被災地が落ち着いてから少しずつ買い揃えれば良いとは思います。
 きのう、隣の市のガソリンスタンドで、やっと給油できました。
 大勢の方の努力で、少しずつ復旧に進んでます。
 福島原発近くの市町村に住む方には、物資が行き渡っていないようです。

 長くなりました、実は定年に2年早いのですが、精神的なストレスなどもあり、今月末で退職いたします。
 ちょうど休職中なので、家の片付けなどもできて、逆に幸いでした。 

お返事ですっ。


★ まるぽこの母ちゃんへ


母ちゃん ありがとう~♪
ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
多分 こんなに勉強したのは 初めてっ。
合格が分かった時も 試験が終わった時も
わんわん泣きしてました(笑

コチラも相当揺れてましたが 船に乗ってるような
ゆっくりとした揺れのみで…。
大した被害も無く みんな無事でした。
私も 何が出来るのかを考え 今出来ることをして
小さいですがお手伝いできたらなぁ~と…。


お返事ですっ。


★ ぱっちはんへ


全然ご無沙汰じゃないよんっ。
私ったら 全然更新してないからっ(* ̄m ̄)プッ
私の方が 思いっきりご無沙汰なんだわΣ(|||▽||| )あぅ…

ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
合格しちゃったよぉぉぉ~♪
ほ~んと次も頑張らねばね~。
パパは数ヵ月後の試験に挑戦する?って言って来るけど
取り合えず1年は…(笑
内職してると なかなか…。
字を書いて覚えるタイプだから 今は無理かな。
でもいずれ…がんばるっ( ̄^ ̄)ふんっ

ぱっちはんの地域でも買い占めですか~。
今日辺りから 水の買い占めまで始まるのかな~。
先日 お米が無くて買おうと思ったら全然ないの。
やっと 昨日見つけて購入…。
買い置き用ではなく 普通にいるものが買えないって
キツイですねぇ。

涙が自然と出てしまう。
ほんのちょっとの事で…。
日々不満な事もあるけど きっとそれもひっくるめて
幸せだからなんだろうなぁ~と つくづく思います。



てんこさん、おめでとう。
やったね。
頑張った甲斐がありましたね。
次なるステップ頑張って下さい。

地震、怖かったです。
幸い皆無事です。
今は自分にできることを頑張ります。

ご無沙汰しちゃってます。(^^;)
で、ぬぁ、ぬぁんと合格ですか?!
すんごいじゃないですか!(^-^)
おめでとうございます~。
そりゃ、次もがんばって受けなくちゃ。
って、勝手な事言っちゃだめだよね、
受験料もある事だし・・・。(^^;)

そうそう、地震後の15日に市内のイオンに買い物に行ったんだけど、
カップラーメンの棚がすっからかんになってて、びっくりしたのよね~。
なんでこんなとこまでって思ったけど。
その数日後、近所のスーパーではお一人様○個までって但し書きばっかり。
なんか、悲しくなったわ。
私も最近、めっちゃ涙もろいです。(^^;)

お返事ですっ。


★ エゾモモンガさんへ


ありがとうございまーすっ。
なんとか合格できて ホッとしました。
 
1級ですか~(笑
問題集などの本を見ると 1冊の中に両方載っているので
だったら 飛んで1級に挑戦…!な~んて思っちゃってましたが
これが中身を見て 絶句状態なんですよねぇ…。
1年ぐらい勉強しないと 無理っぽい(* ̄m ̄)プッ


我が家も お米がもう残り少ない…
でもね~ 近くのお店をのぞきましたが
無いんですよね~。
4日持つかどうかの状態です。
普通に買いたくても 買えない…
困ったものです。

 今晩はぁ~  ♪
 漢検2級一発合格 おめでとうございます └(´゜▽゜`)┘ヤッタ♪ヤッタ♪
 この際‥‥ 一気に1級に挑戦しましょう 
 何があっても 責任は持てませんが (* ̄m ̄)プッ !

 歩いて 1 分の処にマックスバリューがあるんですが
 お米を買うのに 三日掛かりました (_ _;)
 
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8577位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
