スポンサーサイト


"さくらさく"




コチラは 桜も散り始めました。



こんばんはっ。講習も終わり 先日 社内の試験も 無事終わりましたっ。

試験は 『 サ ク ラ サ ク 』 となり 無事に受かりましたっ。

来週から 一人での仕事となりますっ。

正直 試験期間 諸先輩方から 色んなアドバイスをして頂いたのにも関わらず

一杯一杯になってしまい もうヤメたい…。と何度となく 考えてしまいました。

その度に 家に帰っては パパの顔を見て大泣き…。

試験に関する担当の先輩は とても厳しい人だったけど

本当に 熱心に教えてくれました。

私の前に2人の先輩が落ちていたので 私が落ちると3人目…。

担当の立場を危うくさせてしまうかも…と そんな事を考えると

1発で受からないと…。との思いまで膨らみ 何をするのも間違っている感じがしてしまい

イチイチ聞いてしまう… めんどくさい女に…(笑

委託業務でしていた時は なんなく出来た事が 会社のルールに従いながら

となると やってはいけない事だらけで 一つを考えると一つが疎かになってしまう

そんな状態を約1ヶ月間続け クセが直らないまま 試験日となりました。

諸先輩方からも 試験官は厳しい人で 一発合格なんて出来ないし 

みんな 2度3度と落ちて受かってるんだから 気楽に受けなっ。

と言われていましたが 期待に応えなきゃ… イヤ今回は諦めて…

そんな気持ちの狭間で 揺れ動いてました。

そして当日 試験は取り合えず 試験官にダメ出しされたことを 

次に生かすつもりで 今回は 諦めて次の試験でっ!との気持ちで挑みました。

そんな気持ちで受けたのに…。合格…。

1ヶ月間 本当に悔しい思いばかりして 一杯一杯になって

もうヤメたい!とまで思いつつ 踏ん張って試験を迎えたので

合格と聞いた時は ただただ嬉しくて 涙が止まらなかったです。

試験が終わった時点では 間違いなく落ちたなっ。と感じていた。

何故受かったのか…??正直 今でも 疑問符が浮かびます(笑

甘い点を付けて頂いたのは 間違いないっ。では何故?と考えると…。 

たまたま 講習の時の講師が 今回の試験官となり 運が良かったのかも知れないっ♪

まず 初日に あまり人がしないだろうと思われる行動をし 

印象が良かったのかも知れない。
( 試験前に その事を周りの先輩方に武勇伝だと言われたので 笑 )

試験当日 諸先輩方から教えられた事は 上手く出来なかったけど

試験官が講習時に言ってた事だけは しっかりと実践してみた。
 
最後に… 緊張しすぎて泣いてしまった…(ノ_・、)シクシク

そんなつもりは無かったんですけどねぇ…。本当にイッパイイッパイだったから…

でも上司から あの涙が利いたねぇ~。とΣ(|||▽||| )あぅ…  

やっぱりそうなのかも…。

そうならそうで ちょっとくやしいかなぁ~。

でも 明後日からは 一人で出来る嬉しさで いっぱいっ♪

あんな 思いまでして合格したんだから 目一杯 頑張るぞぉ~!


さて…。長くなりましたが、、、

てんちゃんのお写真を1枚っ。





ティッシュ箱を乗せられよ~が パパに 何されても怒りませんっ。

このまま 爆睡しちゃいましたよっ。

落とす事も無く この状態のまんまでっ。








コメントの投稿

非公開コメント

ぱっちはん


お久しぶりぶりぃ~♪
ぃゃぃゃ。気にしないで下さいなぁ~♪
私も PCに向かう事が少なくなったので 忘れてましたしっ( ̄∇ ̄*)ゞえへ
それにしても 暑くなりましたねぇ~。
もう 腕なんて思いっきり日焼けしてますわ。
しかも ドカタ焼け…(* ̄m ̄)プッ

試験はとてつもなく大変でしたぁ…。
20年もの間に培ってた 自分のクセをまず直すところから…
でしたから。
そのお陰で やれていたことまで出来なくなっちゃう…。
悪循環でしたぁ。

まっ、試験は泣き落とし(?)で受かったので
今は 気楽に仕事も自分のペースで出来てるしっ。
ただ コレからが繁忙期で大変そうですが
楽しく頑張ってやってますっ。


遅くなしました。
いやー、お久しぶりです。
申し訳ない。(^^;)
あっちのブログにコメントいただいてたのに、全然気づかずで・・・。

何やらとてつもなく大変な試験を受けられたようで。
その上合格って。
いやーめでたい、おめでとうございますー。
私が受けたのよりもずっと大変そうじゃないですか。
大変なお仕事みたいですけど、充実感もありそうで。
これからは楽しんでお仕事できそうですね。(^-^)

Yuさんへ



ありがとうございまーすっ。
色々大変でしたが 今は気楽に毎日頑張って仕事してますっ。

コチラの桜は 葉桜となってしまいましたぁ~。
仕事を始めたので 結婚後初めて 桜をゆっくり見ることが
出来ない年となりましたぁ~。
う~ん・・・残念っ。
Yuさんの住む場所は 今からですね~♪
素敵な時間を 過ごしてくださいね~。

あぁ…。私も 桜の咲く木の下で ゆっくりお昼寝でも
したいなぁ~♪


おめでとう

 おめでとうございます。
  そしてお疲れ様でした。

 近くの公園で、2日前にソメイヨシノの枝に、花が数個咲いているのを確認。
 本日は、枝垂れ桜に花が咲き始めたのをデジカメに撮って来ました。
 ここ数日は暖かい日が続いたので、文庫本とデジカメ、缶コーヒーを持って、公園内の灰皿のあるベンチで読書してます。

 地元のテレビ局でも、県内のサクラの開花宣言をしてました。
 例年より1週間遅れだそうです。
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8577位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
