スポンサーサイト


おひさしぶりです。

本当に お久しぶりのブログです。
皆さんお元気でしょうか?


私も 約1年間の休養を取り 心身ともに元気で過ごしています。
今年3月から 仕事も決め 充実した毎日を過ごしてます。


てんちゃんの事を随分と書かなくなってしまいましたが
近況報告も兼ねて ご報告しまーす。

てんちゃん 先々月の4月で15歳となりました。
実は 2011/11も終わり頃 てんちゃんは ベットに上がろうとし
足を踏み外してしまい 足を痛めてしまいました。

かなりひどく痛めてしまい 歩けない状態に。
食事も立った状態では食べられず 寝た状態で食べていました。
おしっこは 自分でも仕方ないと思ったのか オムツの中でしてくれたのですが
うんPは 元々クルクルと回りながらする子だったので
これだけは 譲れませんよっ!状態で 引きずってでも
トイレに向かってました。

当然 足には力が入らないので 出せない状態・・・。
先生に相談し グリセリンを投与し出すようにしてと言われ
毎日 グリセリンをお尻から投与し トイレに連れて行き出すという状態。
先生からは 年齢が年齢だけに このままの状態で過ごすことになるかも…
と言われ 覚悟してたのですが…。

3か月経ったある日 散歩中に 突然歩き出したんです。
足をかばいながらも 一歩一歩。
もう あの感動は 忘れもしませんっ!!

今 てんちゃんは…。
オムツもせず グリセリン投与も無く 大好きなお散歩を 毎日楽しんで
お友達のお手紙に お返事してますっ。
たまーに ヨタヨタとなるのですが 全身をぶるぶるっと震わすと
治ってますよっ(笑

足を痛めた後も てんちゃんは病気やら イボができたりと
ワンコも老犬特有の病気にかかってますが
食欲旺盛で 未だ オヤツ祭り開催を毎日期待して 元気に吠えまくってますっ。

最近 写真を 撮ってないのですが
近いうちに てんちゃんの元気な姿を UPしたいと思いますっ。







コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title


まるぽこの母へ


ただいまーの こんばんはー♪
去年はツライ日々が続きましたが 
今はすこぶる 元気ですっ!
あんな思いはもう嫌なので 
今度からは ゆっく~りのんび~りで行きます!!!

てんちゃんも 寝てばかりですが
元気です。
お休みの日は ちょこちょこ~とブログやって
楽しみたいと思いますっ!

今後もよろしくですっ。

No title

お帰りなさい。
辛かったね。
家族っていいね。
のんびり行きましょう。

てんちゃんも復活良かった。
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5711位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
