スポンサーサイト


愛してる③






8月28日 てんちゃんを荼毘に付してきました。
段ボールに商品名とか書いてあるのが嫌で 藤色のラッピング紙でキレイにして
段ボールの底には てんちゃんへのメッセージをみんなで書き
たっくさんの お花で送ってあげることに…。

荼毘に付すことで 家族で決めたことがありました…。
合同葬で お骨は持ち帰らない事…でした。

どうしても お骨があれば 気持ちが残る
いつまでも てんちゃんを思い出しては泣き 離れられなくなる。
てんちゃんが心配して いつまでも虹の橋に渡れず 
迷子になっては困る…。
そんな意見からでした…。

そして 最後の別れ…。
てんを預け 帰宅。

なんだろう・・・この虚しさは。
帰宅途中の車の中で 母に気持ちをぶつけてしまった・・・。

もう 辛すぎる…。
あんな場所に てんちゃんをひとりぼっちで残すなんて・・・っ!
あそこに慰霊碑があると思ってたっ!
いつでも 会いたい時に てんに会いに行けると思ってたもんっ!
もう・・・やだぁ・・・。個人葬にすれば良かったよぉ・・・。

(母)いや、慰霊碑があれば 気持ちが残るから…
無くて良かったのかもしれんよ・・・。

わかってるよっ!そんなことっ!
みんなで決めた事だし 私も同意したんだし
最終的に自分で決めて電話したんだし
誰かを恨むとか そうじゃないんだけど・・・
でも…。分かってるけど…。
あんな寂しい場所に 置いてきちゃうなんて…。
そりゃ…個人葬が良かったって言ったって
焼かれちゃうところなんか 見たくないし
数時間前まで 肉体があったのに 骨だけになってる
てんちゃんなんて 見たくなんかないよ…
ただ…たださ…。

(母)うん…。
初めて飼ったワンコだもんね…。
お骨だけでも 欲しかったんだよね…。

うん…。
お骨が 本当は欲しかった…。
いつでも てんちゃんを感じられたかった…。



こんな会話をしながら 帰宅の途に着きました…。


帰宅した後 しばらくして 号泣しすぎてか 目が重たくなり
少しだけ休むつもりだったが 起きたら もう 夜23時。
 
あっ…。もう てんの魂だけではなく 肉体さえも
この世にないんだ…。
そう考えたら 何故か 一区切りついた感がありました。

日に日に 泣いてしまう回数は 減りました。
今は このブログの記事を 初めから読んでは笑ってます

あんなことあったなぁ~(笑)
こんなこともあったなぁ~(笑)
あっ そうそうっ!こん時 こうだったわぁ~(笑)
な~んてねっ。

きっと 大丈夫。
一週間後 一か月後 一年後 悲しい気持ちから
てんとの思い出で心が満たされているはずっ。 
てんを忘れることはないんだから・・・ねっ♪



プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4618位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
