スポンサーサイト


愛してる⑤

今日のお昼頃 てんちゃんの掛かりつけの病院へと行ってきました。 

当日に 支払うつもりだった 治療費。
先生から 

 今日は清算してないから 今度また、、、
 今は 穏やかではないのが普通。また改めてで良いから。。。

と言われ 本日 やっと支払してきましたっ。
パパは 

 人間だって死んだら 当日に清算したりするのに
 ココは 動物とその家族の気持ちを 考えてくれるんだなぁ…
 
と感動しておりましたっ。

今日は 支払もそうなんですが…
てんちゃんが使っていた トイレシートなどの寄付も兼ねて
伺ってきました。
薬・カリカリも寄付するつもりでいたのに 
こちらは 返金してくれたんです…。
使いかけなので 良いですと言ったのに…。
とことん 思いやりのある動物病院で 頭が下がる思いです。
てんちゃん ココで診てもらえて 本当に幸せだったなぁ…。

さてさて わたくしめ・・・
もう大丈夫だと 思っていたのに 病院へ向かう車内で
突然 泣いてしまいました…。
複雑な思いが交錯してしまいまして…。

てんちゃんが亡くなって 初めて病院へ訪れる…。
病院で亡くなったんだなぁ…。腕の中じゃなかったんだなぁ…。
同じ道を行く道中 あの時は てんが亡くなった日なんだなぁ…。
あの時は まだてんの体があって 触れられたのに…
今日は 触る事さえないんだなぁ…。この前とは大違い…。
あぁ…。治療費を支払ったら 大方 てんちゃんの事が済むんだなぁ…。

ああぁぁぁぅぅぅぅぅぅ…。

もうね。以前から ペットロスになるんじゃないか?って心配されてて
周りにも 心配掛けられないし あんまりにも てんちゃん。てんちゃん。
となってたら うんざりされ それこそ 普通にてんの話が
出来なくなっちゃうんじゃないかと てんが亡くなった 3日目ぐらいに思ってね
翌日から 一切泣かない様にしてたの。
こっそり泣いても 翌日に目が腫れちゃうから 2日間は必死な思いで…。
ところが どっか我慢しすぎて 今日色々考えて 爆発しちゃったみたい。
パパも 少々呆れ気味だったと思う。
これを 避けてたのにね…。失敗したわぁ…。

一度 どっかで 大声で本当は泣かせて欲しい…。
自分を抑えながら泣いたって ダメだわぁ…。
まっ… パパが受け止めてくれるなら…なんだけどね~(笑
そこは ちとムリっぽいから キツイ…。
仕方がないか…(笑



てんちゃんからの気持ちを 先生たちにと 手紙にしたためて
寄付品と一緒に お渡ししましたっ。
(えへっ 私たち家族の気持ちなんだけど 笑)

       
(てんちゃんには 似てないけど…そこらヘンはご愛嬌で)


ハートは動物病院の名前でもありますっ。






 


プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4293位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
