スポンサーサイト


母の愛情

 深い・・・深すぎるぞぉ・・・。

昨日は 突然母が来たんで てんは 大喜び
部屋中を右往左往し 体中で喜びを表現してた

てん 『ばーちゃんとの散歩っ。嬉しすぎるぞいっ!』

以前から てんには ビックリするほど 甘々ばーちゃんだったが
昨日は 
『ヽ(ーー*)オイオイッ そこまでするか・・・?』  
と思うような出来事が・・・・。

『車は乗り潰すっ!!』が母の信念。
さすがに10年以上乗っているエスクード 
あちこち 壊れまくっていたが とうとうこの時期には必要不可欠な
エアコンがぶっ壊れた コンプレッサーがもうダメらしく
修理したら 10万以上掛かるとの事・・・。
元々 母は極度の冷え性。エアコンがなきゃ無いで
全然気になら無い人。だが・・・

てんは そうはいかない。
まだ走るから 母としては乗りたいだろうが

『エアコンが効かないとなると てんは乗せられないよっ!』

の私の一言に 絶句!!
『PCで 安い車があるか調べといてっ!』と
言い出したっ!
てんには 甘々ばーちゃん まさしく本領発揮だなっ・・・
てんには かなりの深い愛情を捧げる母。

だがっ!!!

母の愛は 少し歪んでたりもするっ。
今日は てんのワクチンに行く。
母は 恐怖に慄く姿の てんを見るのが かなり好きである・・・
もちろん 本日は 病院へと同行するつもりの母。


アンタも 大変だねぇ~。





  にほんブログ村 犬ブログへ

  たまには ばーちゃんにワンっ  クリックリッ 
(ノ⌒∇)σ[]ポチッ (o_ _)o))ペコ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

haruさん

おはよーv-518 そうですね~。母は可愛い人ですっ。てんの事は孫以上に可愛いと言ってますっ(笑) 甥っ子には 言えませんがっ(*¬o¬) 病院へ行って 診察後に 看護婦さんに抱かれて 戻ってくるてんは 赤ちゃんの様に 手を伸ばして 抱かれようとする。 アレが可愛いらしいっ。今日もしっかり 母に抱かれて てんも母も 満足気だったりしてましたっ。


キーちゃんのマミィ♪さん

おはよーv-518 ワクチンしてきましたっ。フィラリアのお薬&フロントラインスプレーを購入!!ブルブル震えるてん。ニヤニヤする母。 かなり楽しめました(笑)

タロママさん

おはよーv-518 ハハハッ!タロママさんの母も 一緒なのね~。それにしても すんごい労力使うよね~。ワンコの愛らしい姿が見られるのならっ・・・って感じで 母の愛はすごいっ!アッパレお見事って感じです(笑)

ちっちさん

おはよーv-518 母のてんに対する愛情もすごいですが それから もっとすごい事にっ。コレは また後日談として・・・。haruさん ビンゴですっ(笑) 診察後に 戻ってくるてんは 赤ちゃんの様に 手を伸ばすんですが アレが可愛いらしいっ(笑) 目じりが下がりっぱなしでしたっ。

お母様に車の買い替えを検討させるてんちゃん、さすがっ!(笑)
怖がるてんちゃんの姿が見たいというのも愛情のなせる業かしら!?
haruさんのおっしゃるように、その後の「怖かったよ~」と甘えてくる姿にキューン!となるのかも(笑)

家も同じです

家の母もすごいことになっていますよ!!
週に1度会いにいくのですが、タロをお風呂に入れて、たらふくご飯を食べさせることに生きがいを感じているようです。タロも、風呂は嫌だけどご飯は欲しいようで、異常な喜びようなので、それがまた可愛いらしく・・・・悪循環です・・・・。風呂も週1度は多いと思うのですが・・・・。

てんこさん、てんちゃんe-266
こんにちわ(*^-^*)
↓さっき途中で送信しちゃったみたいでi-229ゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ
てんちゃん、今日、ワクチンに行くんですねi-41
てんちゃん頑張れ~0(^-^)0
お注射、痛いけど、一瞬だから、てんちゃん我慢しょうねi-228

てんこさん、てんちゃんe-266

おかあさん、可愛いですね(笑)
孫のように思ってるのかも。

「歪んだ母の愛」ですか(笑)
分かる気がします。
私達も、怖がったり困ってる乙音の姿を見て大笑いしてたりしたので。
本人必死だったんでしょうけど、その後、ヒシっ!としがみついてくるのが好きだったりしますよね~(笑)
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4695位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
