スポンサーサイト


師走だと言うのに・・・






先日 霊長類最強と言われた 吉田沙保里選手が喘息発症と
報道されましたね。
あんなに体を鍛えてて 元気いっぱいの吉田選手さえ
発症してしまうんだぁ…と思いがけない報道に驚きました。
成人してからの発症は 辛いよと色んな人に言われたけど
吉田選手も お大事にしてくださいねっ。



そんな中 先日 喘息性気管支炎と診断されたてんこ。
未だ 咳がひどくて 声が変ってたり もとに戻ったり
呼吸がしづらく 先日 貰った薬欲しさに 病院へ行ってきましたよっ(笑

ところが今回 喘鳴が出てしまい(分かってはいたけど…) とうとう 喘息の薬が出てしまいました…。
苦手なんですよね~。この喘息の薬・・・。







これ…口で咥え 息を吸い込いこむと 薬が出てくるんだけど なんだか上手くできないのと 
粉薬が喉に引っかかる感じで 本当にキライ…。
この薬だけは 避けたかったぁ・・・

とはいえ・・・
咳が出始めて 24日で 1か月…。
肺は痛いし 所々筋肉痛だし 全身倦怠感あるし とにかく疲労感が抜けない。
少し走ったり 階段の上り下りごときで 息が上がってしまう。
熱だけは上がらないから 仕事休むわけには行かないし…。


こんな事なら 40度近くの熱が出て 3.4日ぐらいでケロっと治る
風邪のがマシ。
 
あぁ…。新年早々 このしんどさが続くのかと思うと
撃沈しそうです。

以前 喘息を発症した時 てんちゃんは 私が咳をする度に 
起き上がって ガン見してた(笑
心配してくれてるのか それとも うっさい!と思いながら見てたのか
分かんないけど 『 しんどいよぉぉぉぉー 』 と言いながら
抱きつくと 嫌がりもせず なすがまま 受け入れてくれてたなぁ~。

あぁ…私の癒しだった てんちゃん。
ぎゅぅぅぅぅぅうー!ってしたいぞぉ~!!






プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4979位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
