スポンサーサイト


第一歩

さてさて まずは第一段階!!
物件探しにと まずはネットで家探し。

条件が一致するところを探してみる

第一条件 金額
第二条件 土地
第三条件 新築or中古(なるべく浅い築年数)どちらでも

この三つに絞り ネットサーフィン
いくつか パパ&私の希望に当てはまるところを見つけ
後日 地元密着型の不動産屋へ。

色々と候補を見せて頂き その中に希望物件みーっけ。
ただ 1軒のみ見つからない…。一番のお気に入りだったのに…。

すかさず 聞いてみる
名古屋の不動産が掲示していた物件ですが…
取り扱いしてませんか?と聞くと すぐさま見つけてくださり
名古屋の不動産に確認し 内覧可能とのことっ♪
希望物件2軒と 不動産お勧めの1軒を 内覧することに。

1軒目 不動産屋お勧め物件へ。

気に入った点…   借景があり 遠くの山がとってもキレイに見える2階。
             リビングの壁一面にエコカラット
気に入らなかった… 間取りが思った通りではない点。
             狭く急なのぼり階段

二軒目 ネットでも見ていた新築物件へ。

気に入った点…   新築。採光。
             
気に入らなかった… 残念ながら 内覧希望した時点で 商談中に。
             大きい道路から 家へと繋がる道幅がとてつもなく狭い!

三軒目 一番気に入っていた物件へ。
             
気に入った点…   間取り。広さ。希望金額では揃えられない付帯設備
             ベランダも広い。中古の割にめっちゃキレイ
 
気に入らなかった… 東向きで 隣家が近く採光が少し悪い。
             浄化槽の蓋が割れていた…。
             庭がない。お風呂が2階。なのに洗濯機置き場は1階。

以上でした。

中古だけど 新築と変わらない金額の3軒目の物件に
一目惚れでした。
何より 不動産屋の営業さん 初めて見る物件らしく 扉を開けた途端
素で『 えっ!? うわぁ~! 』 と声を漏らしていました。
後で聞いてみると 『 玄関の照明を見た瞬間 拘って造ったんだなぁ~って思って。 』
この言葉も 私の心を揺さぶってしまいました。

とにかく気に入ってしまい そんな気持ちもバレバレで
営業さん 攻める攻める (笑)

即決したくない 今は興奮しているだけだからと
自分を客観視し伝え 待って欲しいとも伝えるが
そこは 営業さんですねっ。
買い手が他についてしまう可能性を伝えられました (笑

なんとか 帰宅し パパと協議。
パパも気に入ったと言い 取り敢えずここを第一候補にし
中古だから ホームインスペクションしてから 決めよう!!とのことで
合意し 翌週 営業さんに伝えました。

良かった…。
取り敢えず 買い手が他に見つからなくて…(笑


テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5512位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
