スポンサーサイト


交渉

ホームインスペクションに入ってもらい 直すべき問題点は
分かったので あとは 名古屋の不動産業者さんとの商談に入り 色んな交渉を始めていきました。

まずは お値段。
なかなか 交渉に応じてもらえなかった値段交渉ですが
実は ホームインスペクションに入ってもらう前に
2度目の内覧で パパがあるものを発見!!

はぁ…言いたくないんですが…。
事実を書かなくてはねぇ…。

実は…窓のサッシ部分に 子ネズミちゃんが お亡くなりになっていました…。

もう最悪です…。
不動産担当者の方も居たので 写真を撮り
この件を材料に 担当者の方が名古屋の不動産屋に報告
後日 80万の値引きが可能となりましたっ。

80万!大きく感じますが…。
色々と不手際って言うんですかねぇ…。
ゴタゴタと問題が 1つ出ては また一つ…。と色々相成って…。

パパが ホームクリーニングするのに 相手の関連業者だと心配だから
こっちで見つけて用意するから 値引きをと言ったので クリーニング代としての値引きです。

というのも…エアコンの壁穴が テープで張り付けてあるだけで
そのテープさえも剥がれ ヒラヒラとしている状態。
張り付けなおしてと言ったのですが 次に行ってもそのまま…
で パパの不動産屋への信用がガタ落ちになり このような経緯となりました。

そして もうひとつ。
子ネズミ効果なのか…
1階にある洗面所を新品に変えてくれるとのこと。
実は 以前の洗面所は ランクで言えば かなり良いものを使っていたのですが
何か重いものを入れていたようで 一部引き出しが ずれてしまっていました。
ランクは下がるがそれでも良いのでしたら 新品お取替えしますとのこと。
1階は ほとんどマリちゃんが使うだろうから 大きくなくても良いよね~。
とのことで即決で 新品に取り換えてもらう約束を取り付けましたっ。

売主さんの間に 2社不動産が入っているので なにかと少し面倒な交渉になり
何事にも時間が掛かります。

実は ウチのパパさん。
値引き交渉がメッチャ大好きっ♪
なかなか引き下がりません (笑

クレーマー並みの しつこさで 相手の首を縦に振らせるまで
頑張っちゃいます(笑)



 

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5279位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
