スポンサーサイト


重要事項説明

なんだかんだと ありつつも・・・
やっと 重要項目説明の日を迎えました。

これが…
2時間ほどの説明との事でしたが…
不動産会社の方 担当さんにとって 地獄の時間となったようです(笑

まず パパさん 重要事項の資料を予め用意して欲しいとお願いをし
当日までに 気になる点 不明な点 などにマーカーで印をし
挑みました。

そして 当日…。
普通は 買主さんは 資料に目を通しつつ 読まれ進む説明を聞くのみでしょう。
でも パパさんは違いました…。
パパさん 納得いかない項目や聞いたこと無い説明
専門用語&マーカーで印をつけた項目 全てにストップをかけ
中断して 納得いくまで 質問します(笑
お陰で 1時間オーバーの説明会となりました。

パパさん しらーっと 
『すいませんね~。時間かけてしまいましてぇ。
印鑑押してしまったら 不具合があっても もう文句言えないんでぇ。』 と(笑

そりゃそうです。
大きな買い物するんだもんっ。納得しなきゃ買えないですよねっ。
相手には口やかましい輩ですが 私にとっては心強い旦那です。

その後 『 こんなに聞く人っていますか? 』とパパ。
担当者さん 『 正直 初めてです…。 』

大爆笑でした。

パパさん 大満足のお顔でしたっ。
してやったりっなんでしょうかねっ。

そして 頭金 ウン百万支払い
無事 重要事項の説明が終わりましたっ。


実は パパさん…。
宅建の資格があります(笑
重要事項を説明に来てくれた方。
何度も話を折られ 本当にうんざり顔されていました。
…が パパが宅建の資格者だと話たら 
相手の方も納得したようで 笑顔で話に花が咲きました。
 
正直に言いますと…。
傍にいた私としては 何度も話を止めるパパに 
不動産会社の方が 時計を何度も見たり ため息交じりの息遣いをしたり
すんごく うんざりした感を 感じ取っていたので 正直 ヒヤヒヤでした。
宅建の話で 盛り上がり やっと 安心できた瞬間でしたっ (笑

さてさて 次は銀行さんとの住宅ローンの説明が 1時間後に始まります。




テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7710位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
