スポンサーサイト


見積書 2

先日の 見積書の件から 直ぐにネットで地元周辺のリフォーム会社を検索。

金額が安いに越したことはないが まずはそこは無視して
パパの言葉と同じ業者を探してみた。

そこに 

見積書に 工事一式と書いてある業者はダメ!

と言っている業者をみつけた。

そして 悪徳業者の事例をいくつか掲げ
その言葉が パパと言っていることと重なったので 
ここ パパと同じこと言ってるよっ。と伝え
ちょっと見せて!とHPをガン見し始めるパパさんっ。 
いつのまにか メールを送っていたようです(笑
考え方が似ていたようで 相当 気に入ったようですっ。

そして翌日には 会う段取りをし 業者さんと打ち合わせ。
私は仕事でお話し聞けなかったのですが…
帰宅後 どうだった?と聞くと もう パパさん上機嫌でした。

ホームインスペクションでの診断書を見せながら
色々と話はして そちらに任せたいと言ったけど
必ず 立ち合いのもと リフォーム&修繕箇所を提案し
修繕箇所は 急を要する箇所 そうでない箇所を提案していきたい
そして何よりも お客様に納得してもらったうえで見積書を出して施工したいとの
お言葉だったようです。

パパ すんごい納得し すんごい気に入ってました。
なんと2時間も 話し込んでたそうです(笑

なんでも話の流れで 最初の見積書を見せたそうですが
えっ!?えっ!?の連続だったようです。
やっぱり 水回りの件は ビックリされていたようです。

えっ!? 20万ですかぁ・・・。これってハウスクリーニング入っているんですかねぇ…。

イヤ~ そこさえ分からないんですよねぇ~。書いてないんで。

はぁ…。う~ん…。そうですよねぇ~。書いてないですもんねぇ。

もうね。見積書を読み進めていくと 同じ見積書を作る二人には
納得いかない箇所が一致するようで ありえないですよね?ってな話で
大盛り上がりだったそうです。

実際 引き渡し後に 立会してもらい 見積書を出して 施工となるから
引っ越し時期は ズレると思うけど なんだか話聞いてると安心して
お任せできそうで良かったです。

工事一式 みなさん気をつけなはれやっ!(笑 





テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4293位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
