スポンサーサイト


打ち合わせ

本日 引渡しから 初のマイホームへ。
なんか 気持ちが違います(笑

今までは 不動産会社が 鍵を開けて 部屋に入っていたのですが
今日からは 私達が 鍵を開ける…。

これだけで 気持ちが違います(笑
単純です。 あはは。

今日は リフォーム業者さんとの打ち合わせです。
外観・内観を見てもらい 約2時間ほどお話しました。 

とにかく こちらの意向を組んでくれ 早急に直すべき所
そうではない場所 修繕するなら こうした時に一緒にした方が
良いですよと提案してくれました。

一部分のシーリング補強・補修すると 足場を組むだけで
大きなお金が掛かってしまうから 
外壁の塗装をする時に 同時にしてもらった方が良いですよ。
と提案してくれました。
ありがたいです。

これだけでも ずいぶん違います。

そして 苦手部分も教えて頂きました。
コーティングは苦手分野だと。
と言うよりも…。
コーティングは 施主さんによっては 新品同様のキレイさを求める方もいて
実際 施工しても 合致しないことが多々あるらしく
とても難しいらしい。

ここまで 話して とても親切な 業者さんだと確認できました。
さらに 工賃だけでも 儲かるだろうに…
ここは 自分たちで購入して取り付けた方が 安く仕上がりますよっ。
なーんて 沢山教えて頂けましたっ。

この業者さんに巡り会えて 本当に良かったですっ。

 





テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4695位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
