スポンサーサイト


買い物 1

家と言えば…家財道具ですよね!
今日は パパさんと家具・電化製品などを見に行ってきましたっ。

パパと話し合い 現在使用中の家具は ほぼリサイクル&処分することになり
新しい家具を購入しようとなりました。

以前から 見に行ったりはしてて 目星はつけてたっ。

ベッド&テレビボード&ソファー&バーチェアー&机&椅子&パソコンラック
テーブルなどの大型家具の購入
もちろん そんなにお金は掛けられないので いわゆるB級家具を購入しましたっ。
ふふっ。キズやヘコミがチョロっとあるだけで ずいぶんお安く買えましたよっ。

あと 照明器具の購入です。
コチラは パパさん要望で 家の照明は全てLEDでっ!!との事で
ケーズデンキにて購入。

正直 白目になりそうな 金額…。
ビックリした…。

それぞれの部屋の照明5つ 廊下の電球24個中17個 蛍光灯6つの内3つ
ユーティリティーと洗面所の照明が1つずつ。
確かに数はあるけど… それでも 数万で済むと思ってた私がバカでした(笑

なんにしても お金は掛かるよねっ。
しかも 外の照明やまだ購入していない電球 蛍光灯もあるので こちらはまだ掛かりそう。

そして 一番大きな金額になるであろう 電化製品。
リビング用のテレビ マリちゃんと私のテレビ パパ専用ノートPC
洗濯機 オーブンレンジ レコーダー ハードディスクもろもろと…。

これぐらいが大きな金額となるでしょうか?

今度の家は IHなので 調理器具も新たに揃えないと…。
思った以上に掛かりそうですなぁ…。

とはいえ やはり 楽しい時間です。

ただ…ピンと来ず パパを困らせている私。
自分の部屋のコンセプトと言うか…
こんな感じにしたいっ!との漠然な思いが未だ湧いてこずに
家具が決められない…。
性格上 パパは 決めたら ガッと支払して 終わりたい。 
私は 部屋に住んでからでは無いと 必要かどうか分からないから
暫くは 買わず こんな感じの大きさで こんなのが付いてて…と
希望が出てから購入したいタイプ。
この違いが パパをイラつかせてます(笑
あとで 欲しいって言っても お金が無くなって払えないかもな~と。
いーじーわーるーぅー。な事言ってきます あぅ…。
 
少しずつ 少しずつ マイホームへの引っ越しに向けての 準備が
着々と進んでいますが…。
実際のところ 休みは全て 家の関連で動く状態。
全くと言って良いほど 自分の荷物をまとめられていない状態で
要らないものを処分&リサイクルに出した程度です。

本当に 6月上旬までに引っ越せるのか…。
微妙~な感じです…。




テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4618位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
