スポンサーサイト


1周忌

今日は てんちゃんの1周忌です。
今 ココに てんちゃんが居ない事が とてつもなく寂しいです。

あれから1年・・・もう1年・・・まだ1年・・・
どれも 当てはまります。

あの日から 3ヶ月間 てんちゃんに手紙を毎日書いてました。
結局 3ヶ月間 思い出しては 泣き…
思い出しては 泣き…を繰り返し 
4ヶ月目 コレではいけないと思い 手紙を書くのをヤメました。
素敵な思い出をイッパイ残してくれたてんちゃんだもんねっ。
思い出して泣くんじゃなく 思い出して楽しかったぁ~と笑顔にならなきゃ♪

当たり前なんだけど 今もてんちゃんへの思いが尽きること無く
部屋中に飾ってある 写真を見ては ヤベェ~ メチャクチャ可愛い~!と
独り言のように呟いてる自分がいますがっ(笑)

そして…。
急に 家探し 引っ越しとバタバタし ブログUPする予定だったのに
写真が消えてしまい UP出来なかった…。

まるぽこ母ちゃんから てんちゃんにと
プレゼントが届きましたっ。

てんは どんなに食べたいものがあっても 待てが出来る子だったんですが…。  
1つだけ狂ったように パパと取り合いしていた食べ物があります。 
待ては出来ないし パパが食べてると 膝に乗り パパの腕を頭で押しのけ
禁止令が出ている テーブルに手を掛け 前のめりになり お皿に手が伸びてしまう・・・。
それほど 欲しがった物。 それがエイヒレ♪なんです。
そして まるぽこ母ちゃんが すんごーーーーく美味しいエイヒレを送って下さいましたっ。
てんちゃんには1枚丸々献上しました(笑) もちろん私とパパもご相伴に預かり…(笑)

パパは 
『ふっふっふっ。お前にはやらんっ!ようやく俺の独り占めだ!欲しけりゃ取りに来い!』 と
てんの写真に向かって ほざいてましたよっ(笑)

夫婦で てんの話をする事が 亡くなってからこの日まで 実はありませんでした。
私がすぐに泣いてしまうので パパはてんの事を話さなかったんです。
ペットロスになるんじゃないか…とパパは気にして 話し出せずにいたようです。

夫婦で てんの思い出話ができて 本当に嬉しかった。
まるぽこ母ちゃんありがとうございましたっ♪
素敵な時間をパパとてんと過ごせましたっ。


パパには 心配ばかりかけていたんだなぁ…と今更ながら反省ですっ。
1年を機に 今後は 楽しかった てんちゃんの思い出だけを しっかりと記憶に残し
穏やかに過ごしていきます。






てんちゃん。久しぶりのお手紙ですっ。
みんな元気にしてるよっ。
ばーちゃんは 〝てんと一緒に暮らしたかったねぇ。〟
と言いつつも もう涙は流してないよっ。安心してねっ。
そっちで 元気にしてる?
エイヒレ食べた?丸々1枚あげたんだから大満足したでしょ?
良かったね~♪
ぽんまるちゃんに会ったら ありがとうってお礼してねっ。
ガウガウしちゃダメだよっ。

・・・・まだ てんちゃん以外の子と暮らす勇気が無いんだけど 
もし その時が来ても てんは 私たちの可愛い娘には 変わりないからねっ。
てんちゃん うちの子になってくれて ありがとうっ。
愛してるよっ。





プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5810位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
