スポンサーサイト


目下悩み中!!

ちょっと 悩んでます。

私の部屋 夜になると 換気扇から ガサガサッと音がします。

初めは 『 ネズミっ?!』 なーんて驚いていましたが

どうも違うよう…。

足場何て全く無く 換気扇も小さい 歩く音って感じでもないし…

ずぅーーーと なんだろう?と思っていました。

外を見ると 糞が落ちていて 最初は鳥かなぁ~と思いつつも

真っ黒だし やっぱりネズミなんだろうか…?と悩んでいましたが

昨夜 ニュースを見ていたら 判明しました…。

どうも アブラコウモリの様です。

まさか コウモリだとは…。

画像検索すると 糞も一緒だし・・・。

確かに朝早く マリちゃんと散歩した時 沢山のコウモリが飛んでいて 

すごい 居るねー!とな~んて話してましたが

まさか 我が家に住み着いているとはっ!

業者に頼むほど 居る訳ではないし…

せいぜい 2~3匹ぐらいが入れる場所だから 自分でなんとか出来ないものかなぁ~。

コウモリって クモなどの害獣を食べてくれるから 

益獣に指定されてるんだって。かと言って このまま居ついても困る。

コウモリ自体 ダニやらノミやら付いてるし 糞にもつくらしいからなぁ~。

ウチには あずきさんがいるから なんとかしたいっ。



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5711位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
