スポンサーサイト


おめでとうっ

2週間も経ちましたが…
明けまして おめでとうございますっ。           

          


只今 いたずら盛り(笑)

性格もだんだん発揮してきましたよっ。

=あずき=
★やんちゃ   とにかく 部屋中駆けずり回っておりますっ。 
★ずる賢い    犬種の特徴なのか口が小さいから 噛む力がゆずより劣り
        ガムなど硬いものは ゆずが柔らかくした頃を見計らって奪い
        自分が食べちゃいます(笑)
        遊びたいオモチャを ゆずが独占していると 他のオモチャを取り出し
        ゆずの目の前で遊びだし ゆずを誘います!
        ゆずが乗ってきた途端 テーブルの周りを2周程一緒に走り周り
        ゆずの遊んでたものを咥え 持って行ってしまいます(笑)
★吠えない   インターホンが鳴ろうが 私達が出掛けようが 全然吠えないし
        人が来ても唸ったりもしません。
        (ある2箇所で 鳴き癖はありますが…)
★人が大好き  とにかく触って欲しい!散歩してても 人が通れば 近くに行きたい!
        撫でて欲しい!触って欲しい! 
        ココで 触ってもらえず人が通り過ぎると 鳴きます。
        行かないで~!と。
★大型車    コレは 一時治ったのですが…
        最近また大型車に対してだけ吠えます。
        家の中では 吠えないのですが 散歩に行くとダメ…。
        車に乗ってて すれ違うだけで 吠えまくります
★散歩      大好きすぎて 待ちきれない様子!
★食欲      旺盛!なんでも食べます 
        ゆずの分まで食べます
★芸犬      ライバルがいるからか おやつを投げると 口でキャッチ!
        教えたわけでもないのですが 自然と2度投げて出来ちゃいました。


=ゆず=

★ライバル視  あずきのする事 全て気に入らない!
        特にあずきが喜んでジャンプするのが気に入らない!
        何かとあずきと張り合います
★吠えまくり  誰かが側に居ないと 大鳴きです…。
        トイレに行こうが 2階に行こうが 誰かしら側にいないとダメ
        1時間鳴かれ ついに折れました…。
★番犬     番犬になれる程 来訪しない人には 吠えまくり!
        近づく車に吠えまくり 正直参ってます。
        でも 来訪者には甘えまくり!この違いは?
★散歩       すっごく大好きなんですが…不思議なことが。
        服を着せたり リードを付けると 寝落ちします。
        人が近くを通ると 走りだし触ってもらおうとしますよっ。
        でも通り過ぎると あゆsで吠えます
        どうしても 挨拶したいようです
★寝落ち    何かに夢中になっていても 足や体をマッサージすると
        突然 寝落ち!可愛すぎですっ。
★ワンコ     人も大好きですが ワンコが大好き!
        なんなんでしょうかね~。あずきには攻撃的なくせに
        他のワンコには お腹を見せて遊んでと誘ってますよっ(笑)
★芸犬     お座り お手 タッチはできます。キャッチは ほぼ失敗!
        あずきに横取りされてます。あずきのキャッチを見て やろうとしているので
        今後に期待!
★吠えない   家の中ではあんなに吠えるのに 外では全く吠えませんっ。

★食欲     好き嫌いが激しい!偏食!
        先代のてんちゃん&あずきは 寝てても鼻先に美味しいものがあれば
        眠気よりも食い気でしたが ゆずは食べたい時のみ食べる。
        欲しい物が入っていなければ 絶対食べない!もう マリちゃんビックリです。
        あの手この手で ゆずに食べさせていますよっ。
★冷温     ゆずは 氷が好きです。そして常温よりも白湯が好きです。
        極端な冷温好きです
          
あずきは 甲高い声で 鳴きますが 
ゆずは 低くぶっさいくな声で鳴きます

あずきは 耳が立っていて可愛い顔をしていますが 
ゆずは 耳垂れで ぶちゃいくです

あずきは 眠りにつく時 ひとりで寝ますが
ゆずは 抱っこして欲しいとよじ登ってきたり くっついて寝ます

あずきは 家に来てから1か月間 子犬にも関わらず ヘソ天して寝ませんでしたが
ゆずは 初日にヘソ天して寝てました。

あずきは あずきの可愛さ
ゆずは ゆずの可愛さ
どっちも 可愛くて キュートで もう あゆs無しでは 生活は成り立ちません(笑)





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8261位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
