スポンサーサイト


うぅ・・・ありがとぉ・・・

みなさん。
沢山のコメントありがとう

初めの頃は 『痛いなぁ・・・』程度だったのが 数日後には
立ったり座ったりがツラくなり その内座ることさえも出来ず・・・
たった数日間で かなり悪化・・・
次第に立つ事さえ 困難になり 慌てて整形外科へと
駆け込んだ次第ですぅ

そして・・・

椎間板ヘルニア

と診断されましたぁぁぁ・・・δ(⌒~⌒ι)トホホ・・・

今までは ただの腰痛だったのが ヘルニアときたモンだっ!!
にしても・・・こんなにツラいとは・・・。
正直 泣きましたよぉ。それも 声を上げてわぁんわぁんと・・・3度ほど(笑)

で、あまりの痛さにネットで検索すると 痛み止めの注射は効かないと。
でも 座薬が効くと言う記事を見て 直ぐに病院へ。
そしたら、座薬が 効くコト効くコト!!!
座薬は大キライだけど こんなに効くなんてっ。

今の私には ZAYAKU MY LOVE  状態!!

手放せませんっ。
お陰で立つ座るは 痛みを少し感じるぐらいっ。
寝返りは出来るし 支えながらですが 座ることも3分ぐらいなら
出来るようになりました。(未だ食事は 寝転んだまま食べてますがっ・・・)
ただ 座薬をしなければ 痛みは激痛に。

と言うことで もうしばらくは更新が出来ませんが
お待ちくださいませ。(体調が良い時は更新しますねっ。)


みんなのコメントは 嬉しく読ませてもらってますっ。
本当にありがとうっ。

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

[へっきーさん

こんばんはー!ホントご無沙汰しちゃってます。もたれながらや 寝ながらなら 書き込める状態になりましたっ。少しずつ再開していきます~!!今後もよろしくねっ。

[Yuさん

お久しぶりですっ!!PCを使えるようになっちゃうと 携帯の入力がすごく面倒になって 全然使わないよね~(笑) お陰で旦那には 携帯の意味分かる?な~んてからかわれてますぅ~。

[haruさん

嬉しいお言葉ありがとう~!!今日は久しぶりにてんのお姿を お見せしようと思いまして ブログしてみました。まだまだ 本格的にはムリだけど 楽しんでいただければっ。

てんこさん、ご無沙汰です。
かなり良くなってきたようで良かったです。
でも、ここで気を緩めず、もう少し「楽」して下さいね。
皆さんと同じく、再開を気長に待っていますので。

良かった

 快方に向かっているようで、安心しました。
 携帯は、家に迎えに来てと連絡するぐらいしか、
使っていません。
 メールは、入力が面倒なので、家にいるときは、
パソコンから娘の携帯にメールしてます。
 自分の携帯番号も覚えていません。
 若い連中に、みんな覚えていますよと、笑われてます。

おお てんこさん
ヽ(´ー`)ノ ご無沙汰してます
お加減いかがですか? 暑いでしょうけど
無理なさらずにネ

ブログ再開も楽しみですよん♪

ではでは お大事にネ!!待ってますヨンヽ(´ー`)ノ

tsuya さん

tsuya さんありがとう~♪最近は痛みが治まってきてたので ビー&ルーちゃんに癒されてましたよ~。コメントを中々残す事が出来なかったけどっ。ルーちゃんの 動画が楽しかったよぉー!!

K9 さん

初めましてっ。お越し下さってありがとうございますっ。筋肉強化ですよねー!先生にも勧められました。こんな痛みを2度と味わいたくないので完治したら 早速始めたいと思ってますっ。今度遊びに行かせて頂きますねっ。

Yu さん

ヘルニアが飛び出すっ!?い、痛そうぉ・・・。普通でも痛いのに 奥様大変だったんですね。私も気をつけたいと思いますぅ。新しい携帯には慣れましたかぁー?去年 旦那と一緒に新規加入しました。未だ電話を掛けるぐらいしか分かっていない私・・・。挙句に 家に置いて行く始末・・・充電切れしている事さえ気が付かず・・・1ヶ月ほど放置したままにしたことも・・・。電話が嫌いな私としては 番号を知らせているのも4人だけっ。後は、持っていないと言い切っちゃってます(笑)

タロママさん

うんうん。プラス思考だよねっ。ヘルニアになって楽できるぅ~!!と考えて生活してましたっ。でも、ふとないたりも・・・。出来ていた事が出来ない・・・これがかなりストレスになってました(笑)今は大分動けるので 楽な気持ちになり ストレスもどっかにいっちゃいましたっ。完治まできっとあと少しっ。楽できる日も残り少ないんだなぁ・・・と考えると ちと寂しいかなっ。

くりたんたさん

くりたんたさんありがとう。くりたんたさんの調子はどうですか?大分良くなっていると良いんだけど・・・。私も きっとあと少しだと思うので お互い痛みを伴なう 病気には今後も気をつけましょうねっ!!

へっきーさん

ホント痛いですよぉー!!寝ながら立ち膝して足をクロスするだけで痛みがズンっ!としちゃうし・・・。何しても痛くて・・・。まだ痛みを感じるけど もうちょっとで完治しそうっ。ネタもたまってるんで ブログ再開が楽しみですっ。

ベルさん

わぁぁ・・・お友達の辛さが しみじみと分かっちゃいますぅ・・・。情けないほどまでの辛さに涙が出ちゃうんですよね~。きっと友達も いつも簡単に出来ていた電話が出来ない辛さに シンドイ思いをしたんだろうなぁ・・・。私も2度と こんな痛みを味わいたくないですぅ。今度は 腰になるべく負担を掛けず 生活しなくちゃです。

haru さん

うっわぁ・・・haru さんも大変ですねぇ・・・。注射は効く人と効かない人がいるって聞いたので 断って座薬にしましたっ。私も同じ事聞きました。手術も治る人もいれば 悪化した人もいるって聞いて 躊躇してしまいます 今回は 座薬でなんとか痛みを取り除けましたが 今後の事を考えると・・・。ちょっと不安ですぅ。

hagepaya さん

ヘルニア・・・自分が一番ビックリしちゃいましたぁー!!それにしてもツライ病です。治療と言えば電気をあてて地道に直す方法しかないんだもん(^_^; アハハ… お陰で1ヶ月以上掛かってます。早く普通に出来ること全てをしたいですぅ・・・。普通が一番っ!!つくづく感じてますよぉ。

MのMとGさん

ありがとう~!!大分良くなってて みたぐりちゃんに癒されたりして イライラも吹っ飛んでますヨンっ。思うように動けない日々も 過ぎ去りつつありますぅ~!!
キーちゃんのマミィ♪さん

お見舞いコメントありがとう~♪こちらも大分ご無沙汰しちゃってます(o_ _)o))ペコ かなり痛みも落ち着いてきてますっ。ブログ再開までには もう少し掛かりますが その時には また遊んでくださいね~!!

つばささん

つばさちゃんありがとう。パソコンの復活おめでとうっ。こんな調子で まだまだブログ再開にまでは少し掛かるけど また 遊んでね~!!

NOBUO さん

NOBUO さんありがとー♪かなり良くなってきてますっ。NOBUO さんのヨーキーTシャツに萌えぇ~しちゃいましたっ。ビー&ルーちゃんの関係が 少しずつ変わってきたような・・・。ビーちゃん子分には諦め状態かなっ???

えみえみさん

うんうん。ありがとうっ。あれから毎日寝転んでいた私。もっちろん楽チンな体勢でっ。痛みも以前に比べたら 全然楽っ。ちょっとムリすると痛みが走るけどっ。 お見舞いメール嬉しかったっ。本当にありがとっ。全快したらまたまたよろしくっ♪


その後どうかな。。

てんこちゃん、その後どうでしょうか・・?
痛いのは辛いよね・・><。
この前テレビで専門医が、
椎間板ヘルニアは自分が楽な姿勢で安静にするのが一番だって言ってた。
以前は手術しないと治らないって言われてたけど、
今はこの安静療法で良くなる人も大勢いるって話でした。
何しろ無理は禁物・・大事にしてね!

びっくり!!

ご無沙汰してたので覗いてみたらえらいことになってるやん!!
辛いな~~うちの親父もヘルニアやないけど坐骨神経痛で入院したからね~~
頑張ってくださいよ!!大事に無理せずに!
全快祈りますよ!!

パソコン復活しましたぁっ!!
ぜんぜんコメントできなくてすみませんっ;;
これからも更新がんばるのでょろしくぉねがぃしますw

見ていない間に・・・大丈夫ですか???
お大事にですー・・・。

お大事になさって下さいね

てんこさん、てんちゃんi-80
ご無沙汰してますi-229
しばらくキーちゃんのブログお休みしちゃってましたi-201

久しぶりにお邪魔したら・・・
「椎間板ヘルニア」の文字が目にはいり
本当に驚きました。
椎間板ヘルニアはとっても痛くて辛いって聞いた
事がありますi-181
ゆっくり静養なさって下さいねm(_ _)m
お大事になさって下さいねm(_ _)m
てんちゃん、ママのお世話お願いしますねi-175

携帯買って来ました

 携帯買って来ました。
 ポイントで買えたので、事務手数料以外は
無料。
 電話代は、最低料金プランでも、余してます。
 安い携帯でも、新しいのを持つとうれしいですね。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

携帯電話が・・・

 液晶画面が壊れてしまったv-12
 電話はできますが・・・
 本体価格0円、実働3年8ヶ月
 お疲れ様!
 ただ同然のあるかな?

んー、痛いはずですね・・・。思うように動けなかったり、痛さにイライラすることもあると思いますが、無理だけはしないでくださいね。

ヘルニアだったんですか!?
かなり、辛そうですね・・・(ToT)
無理せず、お大事にしてくださいね。

ヘルニアでしたか・・
私はある朝、突然動けなくなりました。。
注射(ブロック注射)をしたら、気分が悪くなり倒れてしまったので、以来注射せずに15年過ごしています。
もし手術で治るなら、恐いかもしれませんが、考えた方がいいのかもしれませんね。座薬がないとかなり痛いようなので、自然に治ることはないかと思われ・・。
私はヘルニアではなく、「すべり症」というもので、ヘルニアより重症らしいです。手術はボルトを埋め込んで脊椎を固定するらしく、実際手術をした方の話を聞いてみたのですが、「かえって悪くなった」と聞き、恐くなってやめました。。
無理されないようにして下さいね。
復帰をお待ちしています。

お大事に

無理しないようにしてください。
痛いんでしょうね。
友達が入院したとき話しですが、
朝急に痛くて身動きできず、
しばらく救急車も呼べず苦しんでたらしい。
一人暮らしだったので、
夕方にやっと119番に電話できたと…
かわいそうでしたよv-11

てんこさん お大事にネ

腰痛は なった人にしか
その苦しさ辛さが分からないと言います・・・

大変でしょうけど 頑張ってください!

お大事に~ヽ(´ー`)ノ

てんこさん、お大事に!

v-356椎間板ヘルニア・・・うちの先代のワンコと同じ病気です。ホントに痛い・辛い病気なんですよね。ただただ痛み止めと安静。これしか無いんですよねv-12
実はくりたんた。も先週から数年抱えている頭から両腕のフリーズ現象再発で、ずっと鍼灸院に通いながら仕事行ってます。辛くて椅子にも座れなかったのが、今はかなりラクになりましたe-263
痛みを伴う病気は辛いです。お大事にねe-266

辛いでしょう・・・・・

v-409椎間板ヘルニア・・・・聞く話によると随分辛いらしいですね・・・・・。
今は、良い休養の時期と思ってゆっくりしてみては?人生、プラス志向で生きてく方が楽しいよ!

お大事に!

 状況はわかりました。
 無理しないようにね。
 転んだりしないように、気をつけて!
 昔、家内は、家の中で転んで、ヘルニアが飛び出し、1ヶ月以上入院しましたから。

大変ですね、ご慈愛ください。
私の知人もヘルニアを患っており、いかに大変かは存じております。
背筋や腹筋を強化すればという話も聞きましたが、今は無理をなさらずに痛みが治まるまで養生するのがよいですね。

あららっ(*_*;

大変なことに、、、。
お大事になさって下さいね。
てんてんちゃん&てんこさん、待ってますよ~v-91
Bee&Rue&tsuya&NOBUOより
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5279位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
