スポンサーサイト


憧れの…

 皆さんこんにちはっ。

今日は 懐かしいアイスのお話をっ。

知っている アタナっ 同年代ですなっ(笑)

むか~し むかし。宝石箱と言うアイスがありましたっ。 

 
そうっ!宝石箱よっ



カップアイスの中に グリーン レッド イエローの氷の粒が入ってるのっ。

あの頃のアイスは そんなお洒落なアイスって無くてねっ。

てんこは すごく憧れたわけよぉ~。商品名も 子供心をくすぐったわっ。

宝石箱 っよ 宝石箱っ!

子供の頃って 母親の化粧品や宝石箱に 興味があったのよね~。

でも マリちゃんの宝石箱を触って こっぴどく怒られたから 

余計にこのネーミングに やられちゃったのよぉ~。

しかもぉ CMキャラクターは あの頃 人気絶頂期の

ピンクレディーが してたはずっ。

大好きなピンクレディーが食べてるのを見て 絶対食べたいっ!

って思ったものよぉ。あの頃にしては 高額なアイスだったけどっ。

子供の頃 好きだったアイスは?と聞かれれば

絶対 宝石箱って答えちゃうぐらい好きだったわぁ~。

そんな 宝石箱が 復活するのよっ!てんちゃんっ。


でしょでしょ?



てんこも久しぶりに食べたーいっ!

でもね。。。

復活すると言ってもぉ・・・

プレゼントらしいのぉ。どうしよぉ。

頑張って バニラバーを食べつくす?

それともぉ・・・ 4ポイント貯める?

悩むわよねぇ~。

あっ!それとねっ 復刻版だけど ちょっとリニューアルされているみたいっ

キラキラ氷に あの頃は味なんて付いてなかった気がするのよ?

でも 今回の復刻版には キラキラ氷が メロン オレンジ ストロベリーの味に

なってるらしいわっ!

やっぱり試してみたいわよね~。

悩んじゃうわぁぁぁぁ~!

ご興味のある方 (ノ⌒∇)σ[]ポチッ そして(☞゚∀゚)☞ ゲッツ!   

 



  

 にほんブログ村 犬ブログへ

 
(ノ⌒∇)σ[]ポチッワンっ  クリックリッ (o_ _)o))ペコ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お返事です

Yuさん

あ、あれ?バニラアイスのスティックにヒット? 覚えが…。オーホホホっ! 近い年代ですものね~。重なる時期ってありますよね~。 あぁ…このブログを見てくれている 皆が どれだけ 宝石箱を知っているのか…。 うぅ・・・ん ちょっと複雑な思いですわっ♪

懐かしいアイス

 私の子供の頃は、キャンディーといっても、割り箸に刺したものです。
 あずきとミルク味の2種類で、1本5円。

 ほかに、バニラ味アイスのスティックに、ヒットと書かれていると、3つ(4つ?)集めて、1本もらえる。
 ホームランだと、1本もらえる。

 でも、懐かしい味というと、年代の差が露骨にでますね(^-^)
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6023位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
