スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しく・・・

 みなさん こんにちはっ。

本日は ちょっとDVDのお話をっ。

昨日 パパさんと一緒に DVDを借りてきてしまった…。


え~とね きいてほしいの あたしのこと っての。
こんなのだよっ。
 これがねっ。またなかなか良かったのっ。
物語は ウィン・ディキシー(ワンコ) と オパール(少女) の物語なんだけど
保健所に連れて行かれそうになった ディキシーをオパールが引き取るの。
そこから 年齢・性別・人種を超えた オパールと人々の友情が 
友達作りの天才ディキシーと一緒に作られていくんだっ。

でね、このディキシーが 可愛いのっ!
すんごーい笑顔で 笑うんだよっ!

うんっ。ニンマリとっ!
カミナリが病的に怖くて 笑顔で笑う 可愛いワンちゃんっ。

てんちゃんも カミナリ怖いんだよね~♪
ビクビクッてしてるもんね~♪

あらっ 怒っちゃった?
でも、怖がってるてんちゃんが ママには可愛いのよぉ~


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ… さてさて てんちゃんを飼ってからと言うもの
動物 (特にワンコ) が 主人公の映画には とんと弱い私。

今まで一番 泣いたワンコの映画と言えば。。。
きっと ワンコを飼っている方なら みんなが号泣しちゃう


これがねぇ・・・
ホント ずるいよぉ・・・ と言いたくなるほど 号泣しちゃうのよねぇ。
いぬを主軸にしたエピソードを6人の監督がリレー形式で
つづっていく作品 なんだけど
ヨーキーを飼っている私としては 
佐野史郎&渡辺えりこさんの ミュージカルがとっても面白くて
楽しかったっ!

それから… 『 ずるいよぉ・・・ 』 と思わず言ってしまった

『 ねぇ、マリモ 』


あらっ・・・ 退屈しちゃってた?ゴメンネっ。
でもねっ てんちゃん この 『 ねぇ、マリモ 』 って ホントに
涙々で 大泣きしちゃう作品なのっ。
私ね この作品を見て 思ったわっ。

てんちゃんにも こんな風に思ってもらえるかしら。。。って

そう思ってもらえたら・・・
私 すごく幸せな気持ちになれる・・・
てんちゃんと一緒にいられて良かったって。。。



うぅ・・・・゚゚・(>_<;)・゚゚・。  てんちゃんっ 
ずぅーっと ずぅーと 一緒だよぉ・・・ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ






  

 にほんブログ村 犬ブログへ

ホント 一生一緒に居たいっ。 
(ノ⌒∇)σ[]ポチッワンっ  クリックリッ (o_ _)o))ペコ


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~^^
ウィン・ディキシーみたんですね~

あの ニ~(笑)って笑顔が
よかったですよね♪

いぬのえいがは 泣く泣くと
みんな おっしゃってるので思いっきり
泣きたいときに 見ようかと(笑)
まだ 見ないで とってありますw

クィールも まだ見てないけど PCのHDDに保存されてます(小声)

秋の夜長・・・DVD三昧でもいいですかね~^^

お返事ですっ。


タロママさん

これは・・・ダメだぁ。きっついなぁ…。こんな現実 絶対あるよね・・・。でも こんな人達は きっと離散してると思う。だって 家族だった1匹さえ 幸せに出来ない人達だから。。。あえて言うけど1人じゃない1匹・・・。これほど か弱いワンコなのに・・・。

火垂の墓・・・ 絵本・ビデオ持ってますっ。 コレ観るたびに せつこ兄弟に 呼びかけてます。 ウチに来いっ!腹一杯 食べさせてやるぅ~!!って泣きながら・・・(笑)

「ねぇ、マリモ」は、本当にやられますよね・・・
私なんて、マリモって聞いただけでも、目にジワ~ッと涙が溜まる・・・・
あと、「ほたるの墓」・・・おっと、話がずれた・・・
これは、どう?見てみて・・・・
http://www13.plala.or.jp/namako/ehon.html

お返事ですっ


NOBUO さん

ホントに もう犬だけにワンワン…( し、失礼しやしたぁー(o_ _)o))ペコ ) そうだよねっ。きっと伝わってるよねっ。てんにも 分かってて欲しいっ。てんの気持ちも分かってあげたいっ!それが愛する 我が子達への愛情っ♪まったり 幸せに ずぅ~っと一緒に過ごして行きたいなぁ。


hagepaya さん

てんの ウルウル感動の目は… 『いぬのえいが』 を観ると 理由が分かるよぉ~。是非是非 見て欲しいっ!!もちろん 泣くことは間違いなしっ。でもね きっと 『ねぇ マリモ』 を観終わった時 『 カノミルちゃん達に こう思ってもらいたい 』 ってきっと思うよっ。特に 『ねぇ マリモ』 は…後は お楽しみにっ!!( 実は今 見てましたっ。鼻たらし状態で ティッシュ片手に書き込んでます 笑)


ポポン さん

前から アニメのコトはネットで知っていたんだけど DVDにも入っていなかったと 今日まで思い込んでた…。今見直したら・・・あったよぉ。これは ホント放送して欲しかった!今の世の中 ワンコの一生に責任取れない人が多い…。あのアニメ 沢山の人に知ってもらいたいね・・・。なんで気が付かなかったんだろぅ私・・・。 もう一つのDVDは 感動で泣いちゃう様なストーリーではないけど ほのぼのしていて 良かったよっ。

こんばんわ!

動物が出てくる映画は癒されるし泣かされますよね~
てんちゃんの表情いいですね~まったり幸せそうやん!
ワン達も人間の気持ちやらようわかってますよ~


ベルママさん

可愛い名前っ♪スヌーピーくんかぁ。そっかぁ…。虹の橋に渡っても 色んな思い出が蘇って来るよねっ。きっと 計り知れないほどの 一杯の思い出があるんだねっ。てんちゃん 泣いてる様に見える?きっと 眠たいだけかもぉ~(笑) 


ぱっち さん

もうっ♪何度でも来てください♪歓迎ですよぉ。リンクありがとう~。こちらもさせて頂きましたっ。 『いぬのえいが』 には ホントやられちゃいましたよぉ。ホント こんな作り方は ずるいよぉv-356 と言いながら観てましたもんっ。しかも観ながらあんなに声だして 泣いたのって初めてっ。 『クイール』は まだ見て無いんですよねぇ。やっぱり泣けちゃいますかぁ…。思い切り泣きたい時 借りて来ようかなぁ。。。 

お返事ですっ。


Yu50 さん

こんばんはー♪ 『きいてほしいの~』 は 感動でウルウルっ!って感じでは無いのですが ほのぼのしてて 楽しくさせられましたっ。『いぬのえいが』 は おススメですが 一人で観たほうが賢明かも(笑) 男性でも かなりの人が泣いているそうですからっ。

そうなんですよね、ワンコを飼いはじめてから
動物物、特にワンコが出てくる映画は泣いちゃうんです(joj)
「いぬのえいが」も、すごい泣いちゃいそうで
あえて見ていないんですが
見てみようかな~(^^)

私も、この子達とず~っと一緒にいたいと
いっつも、思ってますよ(笑)

てんてんちゃんは、ママの言葉に感動して
ウルウルしてるのかな???

「いぬのえいが」は私、あのアニメーションにやられました(>o<)
去年だったか、「いぬのえいが」をテレビ放映した時、そのアニメーションがカットされてたんですよね。あのアニメこそみんなに見せるべきだと一人プンスカv-15してました。

もう一本の映画は見たことないので、今度レンタル行って見ようと思います。

今日も札幌は寒かったです。

初めて飼ったわんこが、ビーグルのスヌーピーでした。
きっと、本を書いたら、感動してもらえる思い出いっぱいです。
幼い頃は、小説家に憧れてたけど、今はもうそんな元気ないです。
最後のてんちゃんのおめめ、ウルウルしてる…泣いてるの? かわいいね。 ポチ

こんちは

また、来ちゃいました。
お言葉に甘えて、リンクさせていただきました。
「いぬのえいが」私も観ました。
最初のうちは「ん?」ってな感じで、
借りて損したかな~って思ったけど、
最後のお話で泣けて、泣けて・・・。
やられた~って感じでした。
それとやっぱり、「クィール」かな。
大泣きで観ましたよ。
わんこの話となると、涙なしでは観られないのだ。

犬は、人類の友

 てんちゃんのつぶらな瞳が、かわいいですね(^▽^)
 あらすじだけでも、感動できる映画みたい(^_^)v

 良い天気なので、鉢植えの取り込みを始めました。
 午前中、水洗い。
 午後から、家の中に大物を運びますp(^o^)qガンバ
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6153位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。