スポンサーサイト


お出掛けしたよっ。

 みなさん こんにちはっ。

今日は 朝から雨が降ったり止んだり…
でもぉ 昨日に引き続き てんは元気にお過ごしです。

今日は マリちゃんコト ばーちゃん家に。
先日 タイヤがパンクしたそうで 一緒に タイヤ館へと
行って参りましたっ。



ほぉーほほっ!!アインシュタインみたいな ベロ出し顔で ゴキゲンですねー!
やっぱり ばーちゃんと一緒だから…!?

あきらかに 顔が違うので ヤキモチ焼けちゃいますよっ!
あぁ~ こんなコト言うと マリちゃんが ニンマリ( ̄▽ ̄) するので 
くやしいから 黙っときましょっ!

お墓参りにも行き 買い物もして…。
さぁ~ お待ちかねの 散歩タイムですよぉ~!!

てん 車の中で 右へ左へと大騒ぎっ!!


ココは てんが 小さい頃から来ていた 公園。

でも 引っ越してしまい たま~にしか 来れなくなっちゃったっ。
ばーちゃん家に来た時は 必ずココへ連れて来てもらえるっ。
一番大好きな場所だけに てんは 大喜びっ!!

とっ 思ったらっ!!!

ゴルフの練習禁止の立て看板があると言うのに 
おじちゃん 練習してるよぉー!!



思い切り 走れないねぇ・・・



マリちゃん『 あっ!アレ見てみなっ!
ワンコのうんちを 片付けないで あの人行っちゃったよ! 』





子供にマナーを 問う前に 大人が問われるべきだね・・・。






ホント だねっ。

 にほんブログ村 犬ブログへ

 
(ノ⌒∇)σ[]ポチッワンっ  クリックリッ (o_ _)o))ペコ


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お返事です


NOBUO さん

キャー!(≧∀≦) 本当にアインシュタインみたいで 思わず載せちゃったぁー!! ♪この木何の木気になる気になるぅ~♪( ̄ー ̄)v ワカル! 世代としては一緒ですよね~♪

そうそうっ。公園に関しては ホントにマナーがなっていないですよね…。ココは かなりデカイ公園なので サッカー・テニス・野球・ソフト・ゲートボール・遊園具などの設備はバッチリなんだけど ゴルフはねぇ・・・。この公園の前には 打ちっ放し場があると言うのに( ̄▽ ̄)=3 まずは 大人が見本にならないとイケまへんっ。 ホント てんのうんち 投げちゃおうかしらっ(笑)

お返事です


hagepaya さん

えぇー!袋に入れているのに 捨ててっちゃうの?な、何故にっ!?意味がわかんないねぇ~。海外のように 公園に ワンコの汚物入れでもあれば こう言ったことは 無くなるのかしら…。でも ワンコ飼ったんだもん。責任は持ちたいよね。ココの公園 すごく広いんだぁー!場所を変えて しっかり走らせて来ましたっ。( ̄ー ̄)v  


お返事です


Yu50 さん

こちらは 本日しっかり晴れっ♪きっと てんもばーちゃんと一緒に ココでまた散歩してるんだろうな~(笑) Yuさんの 言うとおりです。お散歩グッズを持っているのに 拾わない人います…格好だけで…。なんでなんでしょう?理解できませんねっ。

こんばんわ~

ほんまアインシュタインみたいやぞ~ナイスショットやわ!
大きな木ええ感じやね!この木何の木木になる気になるの木みたい!わかりまっかな?

しかしほんま公園でゴルフの練習やら軟球でキャッチボールしたりサッカーしたりマナーのなっとらん奴おるよ!それが若い奴もおるんやけどええオッサンもおるんよな~
あかんやろ~小さい子もあそんでるしな~
こんなマナーのない奴の子供や会社の部下達はどんなんやろうか~
たいがいにせなあかんよな~
今世の中歪んでるかも~正義も情も探さないとない時あるよな~
悲しい~
てんよ~ウンチ投げたれ~v-8

ホントにそうですよね(怒)
どうして、常識的なことができないのか不思議です!
うちの近所でも
ウン○の入った袋を捨てていっちゃう人がいます・・・
袋に入れたなら、持って帰ろうよって感じなんですけどね(涙)

てんてんちゃん、せっかく行ったのに
あんまり走れなかったのかな???

そちらは天気が良いですか

 こちらは、1日中大雨・大風で寒かった。
 うちの課は、玄関に近いので、余計寒さが堪えました(/o\)

 スコップとビニール袋を持って、犬を散歩させているが、後始末はしない人がいますね( ー_ー)ノ
 そんなに難しいことではないと思うんだけど・・・

お返事です


ベルママさん

うぅ~ん…。そっかぁ。文章で気持ち伝える時って 難しいよね。例えば 同じ言葉でも 『ムカついたぁ~( ̄^ ̄)』って書くと 少しやんわりした感じだけど 『ムカついたっ!』は キツく感じる。 顔が見えない分 相手の受け止め方って 色々だからっ。私も 気を付ける様にはしているけど 読み手側には 不快感を与えてることもあるかもしれない…。お互い 不快感を与えない様に 気をつけようねっ。 気を落とさずに 楽しもうっ♪ベルママガンバレっ!!

お出かけよかったね。

>子供にマナーを 問う前に 大人が問われるべきだね・・・。
本当にそうなのよ。そういうことを言いたかったのに、昨日は小学生の親とかいう方に、怒られました。
そんな大人が多すぎて、子供は道徳観がわからなくなってしっまっている。
てんちゃんの方が、マナーを守れてるよ!ベルも頑張るね。


プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5279位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
